プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう被害妄想が止まりません。
やはり何らかの病気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

被害妄想は、日常生活に支障が出ていれば、お医者さんにかかった方が良いと思います。


一時的なものであれば半年から数年で無くなります。
自分を醜いと思い込む病気もありますし、心療内科にかかられてはと思います。
    • good
    • 1

マンガでわかるはじめての統合失調症 単行本


(ソフトカバー) – 2010/11/30
佐俣 由美 (著),‎ 肥田 裕久 (監修)
https://www.amazon.co.jp/dp/4767810507/

マンガを使い分かりやすく統合失調症を解説している本です。

マンガで当事者エピソードが載っています。
エピソードを読んで該当すると思ったら。

心療内科か精神科の病院に通院し診察してもらって下さい。
早期治療をすれば回復も早く、すぐにQOLの高い充実した生活を
送れるとようになると思います。
    • good
    • 1

一度、心療内科に行ってみた方が良いですね!


メンタル的なところが気になります!
    • good
    • 1

どんな妄想 ❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない人、顔見知りの人等の笑い声が全て私の事で笑っていると思ってしまいます。
後通りすがりの人が時々私を見ます。私の醜い顔を見てるんだと思って落ち込みます。
これは高校生の頃にいじめられてから、こんな考え方するようになりました。
数十年経ちますが全く改善しません。

お礼日時:2018/02/03 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!