アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
足が太い事に悩んでいて、先日エステの初回体験に行ってきました。
そこはセルライト専門のエステでスーパーセルという機械を使って施術して下さいました。

施術前と施術後。ちょうど1CM(42.6から41.6)に太ももが減っていたのですが
ちょうど1cmきちんと減るものなのかなと疑問を持ちました。太もも(裏表)のみ20分でした。

毎週通うことは場所も遠いし金銭的にも厳しいので月1回なら大丈夫かなと思いますが
そちらは週1回ずつ通い、3か月ごとに目標をたてるみたいです。
3か月で5cmは減りますよ、と言われました。1か月に1回だと効果はないのでしょうか?

今回は太ももだけでしたが、太ももとふくらはぎ一緒にしないと効果が薄いと言われ、ふくらはぎと太ももも行うと6000円くらい(40分で)かかるみたいで続けて行けば本当に効果はあるのか疑問に思いすごく悩んでおります。

セルライトがあると痩せないと言われたので、足痩せがしたいので通い続けたい気持ちと本当に効果があるのか不安な気持ちがあります。

本当にセルライトがあるとやせないのでしょうか?私は足だけ異常に太いので悩んでいます。
運動や食事制限でのダイエット色々試しましたが、昔から体重は10キロ減っても足の太さだけは変わりません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    太ももを測ってくれた場所は膝より少し上の位置で測っていました。

      補足日時:2018/02/05 10:22

A 回答 (4件)

なるほど、膝より上か。


話ちゃんと聞かずに色々言って申し訳ない。
セルライトは主に脂肪だからエステに行って大金をかけなくともお風呂あがりにマッサージをすれば徐々になくなっていくよ。足が太いって言うのは筋肉太りのせいかもしれないし、まぁ1番はエステに行くのもいいけどあまりお金を使わず、自分でマッサージをすることかな。自分の理想に近づけるといいね!!
    • good
    • 0

1か月1回ではやはり痩せにくいかと思います


私が行ったところは 施術代金とは別にオイルだの巻くラップみたいなものだの材料費を請求され 施術の最中にオイルが残り少ないので追加しますと言われ追加料金をどんどんとられました
半年以上通い だいぶ細くなりましたが 総額何十万も払いました でもやはり食事制限や運動をしていなかったのですぐリバウンドしてしまいました
    • good
    • 1

エステサロンは営利なので、高額なものを薦めてきても、信憑性が無いと思ったほうがいいです。

セルライトとは、古い組織とか言うかもしれないけど、ただの脂肪です。
痩せたら、無くなりますよ。
マッサージしただけでは、絶対に無くなりません。
足の太さは、筋肉とか骨格もあるかもしれませんが、下半身だけ太いということは
無いと思います。
私は、上半身よりも足が細くなります。骨格が上半身の方がしっかりしていて、ウエイトトレーニングのジムに通ったせいもあります。
貴女は運動していたので、しっかりした体格をしているのでは?
足がむくんでいるだけなら、帰ってきた後、寝る前などに足上げをしたり、
ご自身でサウナに行くなどして、しっかり汗をかくとか、(運動の後などに)
また、矛盾するけども、足を細くしたいなら、運動しすぎない事かもしれません。
一番いいのは、ウォーキングです。
    • good
    • 2

太もも41cmで太いとか言ってたらこの世はガリガリの人ばっかりなんだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステの方は膝よりすこし上のところではかっていたのでそこのサイズです。

お礼日時:2018/02/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!