プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が誕生日に、女性の友人から3万円程するライトのプレゼントを貰っていました。
私があげたものよりも高額ですし、なんだか、モヤモヤします。

男友達にあげる誕生日プレゼントとしては、高額すぎではないでしょうか?

そのプレゼントを私に普通に見せてきて、喜んでいる様子でした。

良かったね!と普通に振る舞ったのですが、
これはただの女友達からではないのではないか?と不安に思っています。

A 回答 (4件)

その女友達が裕福でブランド物購入が当たり前の人なら「ちょっとした贈り物」程度かも。


そんなに裕福でもないのであれば「本気の贈り物」なのかもしれません。

ただその理由は恋心があるから以外にも、
あなたの彼に何かでお世話になったお礼などの可能性もあります。
気になるのであれば
「友人に贈るには高価だと思うんだけど、何かお世話したりしたの?」
とさらっと聞いてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さりげなく、お世話したかどうか聞いてみようと思います。

お礼日時:2018/02/06 08:25

本当に友達?いくら友人でも3万は高額すぎる気がします。



もしくはグループで数人で1つの品物とかなら話はわかりますが・・・
それか、その女性がめちゃめちゃお金持ちで3万が3000円くらいの価値なのかも?(あんまりこれは考えられないけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり3万円は高すぎですよね。

グループで何人かだったら私も納得なのですが、1人からのようでして..。

お礼日時:2018/02/06 12:52

んー、、


確かに怪しいですが、世の中金銭感覚ズレている人はいますからね!

それを貰う彼氏の感覚がちょっと理解し難いかな、、

因みにライトって何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金銭感覚って難しいですね。

ライトは部屋に置く、インテリアのライトです。

お礼日時:2018/02/06 08:23

3万は普通じゃないでしょ


彼にその気があるかは別にしろ
女友達には友達以上の何かがあるから
3万も出せるのでは?
その何かが恋愛感情なのか別の何かなのかは
わからないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、女友達の方には何かしらの気持ちがありますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!