アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達の気持ちが分かりません。

男友達から誕生日に3万円ちかくの高額なプレゼントをもらいました。
私が仕事の関係で転勤になり、遠距離にも関わらず、
わざわざ郵送で送ってきてくれました。
最近精神的にまいっている私に気遣って、香水や、キャンドルなどが
セットになったものをもらいました。
数ヶ月前はお互い近いところに住んでいたので、
私が転勤する直前にライブ(1万円ちかくのもの)に2回程
誘ってくれたり、夕飯も一緒に過ごしました。
ライブ代も夕飯も全部、男友達のおごりです。
また2回目のライブの帰りには冗談ぽく「キスしようよ」と言われ、
私は軽く笑いながら流しました。

今まで意識してなかったのですが、誕生日プレゼントを郵送で
送ってまでしてくれたこの彼にちょっと好意をもつようになりました。
ただ彼は見た目が結構かっこよく職場ではかなりモテル人です。
なんとなく遊び人ぽくも見えます。
ただ本当に遊び人かどうかは真実は分かりません。
職場が一緒だったんですが、職場の女の子には決して
手を出したりなんてしませんでした。男女ともに好かれていました。
もしかしたら遊ばれているのかな?と思うと自分からはなんとなく
メールをしたり、電話をしたりする事はできません。
ちなみに今年の夏ぐらいには、この男友達と同じ職場に戻ってくる
予定です。

遊び相手に対してライブに誘ったり、高額なプレゼントを
あげたりするもんですか?
それとも彼もそれなりに私を意識してくれてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

#3です。


もし、彼が遊びだとしたら、あなたが「遠距離なのに高額なプレゼントをしてくれる」ことでクラッとするのなら、それこそ彼の思う壺でしょう。
調べたら3万だったとしても、彼はもっと安く手に入れられた可能性だってあります。彼が身銭を切ったという証拠はないわけです。
いずれにしても、3万で本気か遊びを判断するのは無理だと思います。
私は、別に彼は遊びのつもりだと決めつけたいわけではありません。
彼が本気か遊びかを判断するポイントはそこじゃないでしょうということが言いたいだけです。
こうやってああだこうだ推し量るよりも素直な心で彼と向き合うことが大切なはずだし、そうでなければボタンの掛け違いを起こすだけだろうと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、プレゼントの額で遊びなのか本気なのか
分かるわけないですよね。
でも一般的にはやっぱ気持ちがあるから郵送までして
プレゼントを送ってきてくれたのかなぁ~って思って
質問をしてみました。もし本気で私の事が気になるなら
また連絡があるはずだから、ちょっと待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:53

男性です。

私の場合、女性の友達でとても親しい場合、
7~8千円ぐらいまででしょうね。奢ったり、プレゼント
の価格は。1万円を超えるとなると、かなり意識してい
ます。もちろん金額だけでは、量れませんが、
あなたの男友達はあなたのことを好きだと思います。
遊びでそこまで投資しませんし、プレゼントを郵送まで
しませんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよくないかと思ったのですが、プレゼントの商品が
けっこう有名なものだったので、ネットで値段を調べたら
3万円だったのでビックリしてしまいました。
ライブだけならまだ女友達でもやる人はいるかと思いますが、
おっしゃってるとおり郵送でプレゼントをしてくれたというところ
に、彼の本音が知りたいと思うようになりました。

お礼日時:2007/03/22 01:48

>なんとなく遊び人ぽくも見えます。


これだけで不安がるのも…その男友達が可哀相ですよ…

普通は意識しなきゃ3万ものプレゼントはあげないし、なんでも奢らないし、キスしようなんで言いません。
もし遊び人だったらここまで惜しみなく金を出しますかねぇ…??

とりあえずもう少し心を開いてあげてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金とかで人の気持ちを計るのも、おかしいかもしれませんが、
やはり高額なプレゼントをもらうと意識してしまいます。
精神的にまいっている私に対して、リラクゼーションセットを
もらって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

自分からメールしてみようかなって少し思えるようになってきました。

お礼日時:2007/03/22 01:42

正直、その男性の経済ステータスによると思います。



お金があって、女の子が好きであれば、好きでもそうでない女の子にもプレゼントします。が、それほど裕福でなければ、貴方に好意があると思って良いのでは?只、

冗談ぽく「キスしようよ」

↑これは結構慣れている男の台詞ですよ。(笑)

何はともあれ、また同じ職場に戻るのですから、彼がどんな行動に出るのかじっくり観察してみると良いと思います。プレゼントだけでは一概に人の性格は語れません~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金はそんなにないはずです。
私の転勤が決まる前にも、いきなりCDアルバム2枚くれたり、
飲み会の席でも違う女性が皆から「可愛い」って言われている中、
「se00140ちゃんも可愛いよ!」っていきなり言ってきました。

とにかく同じ職場に戻ってじっくり観察する必要がありますね!

お礼日時:2007/03/22 01:36

ライブに誘ったり高額なプレゼントによって遊び相手としてみているかどうかを判断するのは不可能でしょう。


どっちの可能性もあるわけなんで。
そういうのって彼との間でどういう言葉のやり取りをするかで判断していくものだと思います。
その判断が出来ないとすれば、彼との間で言葉が不足しているということじゃないでしょうか?
今は「わからない」で、良いと思います。
これからどれだけ言葉などで気持ちを伝え合うことが出来るか次第だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばお互い近くに住んでいるのなら遊び相手である可能性もあると思うんですが、遠距離なのに高額なプレゼントをしてくれる彼の気持ち
が全く分かりません。。。

言葉が不足しているのだと思います。
ただ自分の変なプライドもあって、もしかしたら遊ばれているかもしれないのに、なかなか自分からコミュニケーションを取ろうとは思えない状態です。

お礼日時:2007/03/22 01:22

プレゼントの値段や、自分にかけてくれる金額で相手の気持ちは量れないのが現状だと思います。



貴方に好意があっての行動なのか、単にお金があるから(彼の金銭感覚)その値段のプレゼントなのか。。。それは 彼にしか分かりませんね。
遊び相手に対しても高価なプレゼントや遊びに誘ったりする男性はいないわけではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
プレゼントの額だけで、人に気持ちなんて分かるはずがないと思います。

ただ、彼はそんなにお金があるわけではありません。
だからなおさら3万円のプレゼントを貰って舞い上がってしまいました。

お礼日時:2007/03/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!