アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お暇なときにでも書いてくださったらうれしいです。
以前、同じ質問をしましたEddieSです。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716750
この質問の後、かなりいろんなアニメを観ました。
そこで、再度質問です。こんな私にお勧めの作品を紹介してください。
ちなみに、
○おもしろかった・好きな作品
なんと言っても鋼の錬金術師!
ガンダムSEED、他ガンダムシリーズ第08MS小隊とか。
プラネテス ・ アルジェントソーマ ・ ラーゼフォン ・ 銀河鉄道物語 ・ 銀河英雄伝説 ・ エリア88 ・ エスカフローネ ・ 戦闘妖精雪風 ・ 炎の蜃気楼(だれが何と言おうと笑) ・星界の紋章シリーズ


○つまらなかった・好みではない作品
灰羽連盟 ・ wolf's rain ・ カウボーイビバップ ・ ガサラキ ・ ボーグマン ・ 無限のリヴァイアス


○まあまあ
Z.O.E ・ スクライド ・ エヴァンゲリオン(最初は確かにおもしろかったが、後半結構頭にきたので) ・ 青の6号 ・ 絢爛舞踏会ザマーズデイブレイク ・ Monster

今思い浮かぶのはこれだけです。

特に過去5年~最近放映されたおすすめアニメの情報待っています。よろしくおねがいします。
なお、今回もポイントはつけません。ご理解を。

A 回答 (21件中1~10件)

貴方の性別、年齢が分からないので お勧めできるアニメがわかりません。



ここで述べられている作品を見る限りでは、ストーリはある程度分かりやすく展開が早い物、また絵柄の好き嫌いで 好みを判断されているようですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
前回ちらっと書いたのですが、自分は女性です(初期のガンダムシリーズをみてましたということで年齢は・・・汗)Aruku-200030515さんのご指摘も一理あると思います。うん。わかりにくい作品は苦手です。
絵柄はこのアニメがおもしろかったからこの制作会社のもおもしろいだろうっと言う基準でいくつか観ていますのでそこまで絵柄にはこだわってないつもりです。
小さな子供向けアニメ以外でしたらとりあえずおもしろかった作品を教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2004/10/03 16:19

シャーマンキング とかはどうですか??


ボンバーマンジェッターズ も面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。シャーマンキングはジャンプでやってるやつですよね。ちょっと観てみたいってのは以前からありましたが、長いストーリーみたいなのでとっつきにくかったってのがあります。機会があったらぜひみます。ただ、ボンバーマンジェッターズってのははじめて聞いたタイトルです。時間があればまた教えてください。

お礼日時:2004/10/03 16:23

(1)凄かった、圧倒されたアニメ


・エヴァンゲリオン
・ラーゼフォン
・十二国記
・人間交差点
です。エヴァは私がアニメに興味を持つきっかけとなったアニメです。ストーリー、キャラクター、構成、雰囲気、すべてにおいて優れています。ラーゼフォンはOPからEDまですべて見てもエヴァに匹敵します。ただ劇場版はほとんど回想編としか見えなかったのが残念でしたが。十二国記は壮大なストーリーと音楽との調和、キャラクターの成長に至るまでが見事に表現されています。人間交差点はかなり大人向きですが、人として勉強させられるところがあります。

(2)おもしろかったアニメ
・住めば都のコスモス荘
・MONSTER
・スクライド
・花右京メイド隊
です。コスモス荘はキャラクターの個性がかわいいです。最終回はじ~んとしました。こんなアパートに住んでみたいなと思いました。MONSTRは雰囲気です。スクライドはキャラと特殊能力に魅かれました。メイド隊はとにかくうらやましいですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二国記もちろん観ました。小野不由美氏の大ファンですので。住めば都~はタイトルは知ってるんですがジャンル的ににどんなものなんでしょう?今ちょっと興味ある作品です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 17:02

それなら10月9日からTBS系列でガンダムSEEDデスティニ-が始まりますよ^^今度の主人公はキラ・ヤマトじゃなくザフトの青年です。

アスラン・ザラは登場してます。公式サイトです参考に見てください。

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もちろんチェックしています。普通テレビではアニメは観ないのですがハガレンは観てまして、終わって寂しいな~と思ってたらデスティニー!!絶対観ますよ~。

お礼日時:2004/10/03 16:57

なるほど・・・



では下記の作品などどないでしょ?
・日本語版「シンプソンズ」は結構いけてるかも。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_simpsons/ …
・港説百物語
http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/
・スレイヤーズTRY
・彼氏彼女の事情<おそらく貴方好みではないと思ったけど敢えてこの作品。
・ゾイド(ゼロでない方)<これ見てガンダム見ると笑えます
http://mbs.jp/zoids/
・オネアミスの翼<TV放送ではないOVAです
・ファイブスターストーリー<これもOVAです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京極氏のファンですので港説はDVD購入予定でございます(笑)カレカノはコミックス持ってまして大好きですが、アニメ版はどうなのかと悩んでいたところです。オネアミスとファイブスターは当時、ちゃんと映画館に行って観たんですよ。(←ちょっと自慢げ 笑)なかなかツボをついてるおすすめありがとうございました。また、機会があったらよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/10/03 21:04

かなり長い話ですが、犬夜叉。


アニメーション製作は、ガンダムシリーズのサンライズです。でもロボットはでてきません。
戦国舞台の高橋留美子漫画です。

短い話だとおねがい☆ティーチャー。
ラブコメですが、いままでにないテイストの話です。
全7巻、13話です。
おねがい☆ツインズという続編もあるのですが、
進行がイライラする節があります。
製作はバンダイビジュアルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉。はい、何しろ長いですよね。高橋留美子さんの漫画すきなんですが、これは原作も読んでいなくてアニメもこっちでやっていないのでDVDにも手が出せない作品のひとつです。観たいのですが・・・。おねがい☆ティーチャー。タイトルは知ってました。おもしろいのですね。ちょっと自分でも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 21:07

前回ほとんど書いてしまったので、ネタがありませんが…



ギリギリ5年以内に引っかかるかわからないけど、1998~1999制作の「彼氏彼女の事情」(ガイナックス)
少女漫画原作の学園モノ。
とんでもなく物語途中で打ち切りかの如く終わりますが面白いですよ。
エヴァよりもこっちの方が評価されるべきだと思う青春アニメ。

「ケロロ軍曹」がそこそこ面白いけど、子供か初代ガンダムの分かる世代しか楽しめないと思う。
アニメは子供向けに作られているから、漫画の方が面白いかなっていうのが正直な感想だけど。

アニメじゃないけど、マネキンドラマの「オー!マイキー」もオススメ。
シュールなギャグなので好みは分かれると思うけど…

日テレ系でブラックジャックが始まるみたいだけど、私は出崎監督のOVA「ブラックジャック」がオススメ。
5年以上古くなるけど、全然古さを感じない。

プラネテスも出てるし、自分の感性で勧めれるのはそのくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込み感謝します!!カレカノみなさんおすすめですねぇ。原作まだ続いてるし、アニメはどうなんだろうって思ってたんですけど、いい作品なんですね。わかりました。買いますっ。(笑) ケロロ軍曹はちょっと子供っぽいかな。ごめんなさい。オー!マイキーってCMのですよね。どっかで連載やってるんですか?? 手塚さんの作品でブラックジャックと火の鳥はどうしても漫画派なんですけど。今度じっくり観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 08:55

 五年という範囲は超えてしまいますが、エヴァンゲリオンが放映されていた時が一番アニメにハマリましたので。

(それと、代表的なものはほかの人がすでに出してしまっているみたいなので)
 自分は「スレイヤーズTRY」と「魔術師オーフェンRevenge」です。
 原作とアニメのシナリオが離れている作品に面白いと思えるものが多かったです。暗いのが好きでしたら「ブギーポップは笑わない」とか・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズ・オーフェンは詳しくは知らないのですが、他に作品があるのですよね。シリーズなんですか?>原作とアニメのシナリオが離れている作品に面白いと思えるものが多かったです・・・わかる気がします。あまりに同じように作ってしまうと原作知ってる人は面白味を感じなくなる部分があるってのは一理ありますよね。自分的にはそれでいくとmonsterでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 08:59

「花田少年史」はどうですか。


笑えるし、最後はジーンとするしなかなかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史は読んだことも観たこともないのですが、あのピアノの森の原作の方のですよね。←はおもしろかったです。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 09:01

 ここ数年で自分がDVD全巻買ってしまったもので…



「ボンバーマンジェッターズ」
 既に紹介されていますが、ギャグアニメの皮をかぶりながらも実はすごく丁寧につくられたアニメ。張った伏線もほとんどきれいに回収されてるし、感動する場面もたびたび。

「オーバーマン・キングゲイナー」
 富野監督の久々の快作。WOWOWでの放送ですが、オールドファンには同時期のSEEDよりずっと高評価。まずはオープニングで度肝を抜かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーマンジェッターズ、ちょっとHP覗いてみたのですが、子供っぽいって感じがするのですが、大人(←とっくに)でも素直に入り込める作品なんでしょうか?とても惹かれてはいるのですが・・・。
オーバーマンは次買おうかな~って考えてた作品です。はい。観ますこれは。

お礼日時:2004/10/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!