dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府の勘違いってことはないですか?
本当は韓国領だって分かっているけど
国民感情に配慮して間違いを認められないってことはないですか?

だっておかしいですよね
本当に日本領なら領土を韓国に侵略されてるんですよね?
仏像が盗まれたとかそんなレベルの話じゃないですよね?
安倍さんは平昌五輪の開会式に出席するようですが能天気過ぎませんか?
だって日本の領土を侵略している国に行くんですよ?

領土を侵略されるというのはちょっと棚上げに出来るほど軽いものなんでしょうか?
日本政府の姿勢を見ていると、とてもじゃないが竹島が日本領だとは思えないのです
つまり、本当は韓国領だと分かっているけど、その間違いを認められないから
現状維持で棚上げし続けているのではないでしょうか?
そう考えれば日本政府の姿勢にも納得できます

A 回答 (33件中31~33件)

私は生粋の日本人です。

竹島は韓国領土が相応しいと思います。
なので韓国領土で仕方ありません。

日本の戦後やバブル時期に、日本の政治家どもが(政治とカネ)が竹島を日本国と思ってるだけで
竹島に何もしなかったんです。

その点、韓国は竹島すら我が島と認識し、あの竹島に旗を掲げている状態。

これは、もう日本の領土ではありません。

それを日本のクソ政治家が言えば袋叩きにあうから、この話に逃げてるだけ。。。

私は日本の政治家の怠慢が原因と思いますよ。

私の考えでは 竹島を韓国にあげて、日本と韓国の領海を韓国に認識させ調印し
万が一、韓国人が日本の海域に領海侵犯すれば、即座に攻撃し沈没させるくらいで良いと判断します。
    • 0
この回答へのお礼

このまま棚上げし続けるぐらいなら韓国領と認めてしまったほうが潔いですね

よくわかりません。

領土の定義自体があやふやなものだからです。

日本固有の領土などというのはヨーロッパでは通用しません。
向こうは有史以来国境線が変動し、それは今でも続いています。
「歴史上」などと言っていたら欧州諸国はローマ帝国に再統合されなければならなくなりますし、それ以前の状態も精査しなければならなくなります。

争いを起こさないのは、戦争というのはたとえ紛争レベルでも莫大なカネを食うからです。
日本は国家予算が枯渇して経済的に大打撃を受け、政治家は国民からの袋叩きに遭います。
中国も内政が不穏になり、最悪内戦状態になります。
それがお互い分かっているのでデモはしても戦いを仕掛けないのです。

仏像が盗まれたから武力行使では、第一次世界大戦の教訓を何も学んでないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

つまりいま裁判をやったら竹島は実効支配してる韓国の領土になる可能性が高いということですね

戦前にどちらに実行支配力があったかを考えれば、やはり日本の領土と考えますが・・・。

• 2
この回答へのお礼

日本の領土なのに全く取り返す気がない日本政府はおかしいですね

←前の回答 1  2  3  4