アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い始めた犬です。
見た目は元気ですが1日に1度は軟らかいうんちをします。
さらに1日に数回くしゃみもします。
しかもカッとおじさんが痰を吐いた時のようなのをする事もあります。
しかし吐いた形跡はありません。
心配なので一度健康診断にと思いますが連れて行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1日に数回掻くような仕草もします。

      補足日時:2018/02/16 09:58

A 回答 (12件中1~10件)

私は犬を飼い始めたら犬を健康診断に連れていった方がいいと思います。


どんな所から来た犬でも一度連れていって病気がないかだけでも診てもらった方がいいと思います。
くしゃみに咳は心配ないとは思います。
しかし行って何もなくて損にはなりません。
そうする事で皆さん安心すると思いますし健康診断で何もなければいいと思います。
    • good
    • 1

飼い始めたら、何か病気がないか、必ず健康診断と、必要ならワクチンを受けてください。

爪切りや、耳の中、口の中も診てもらった方がいいですよ。何かあった時に、すぐ相談できるように、獣医さんとは仲良くしてた方がいいですよ。
    • good
    • 0

一度動物病院へ連れていったほうが良いでしょう。

かくれた病気の早期発見にもつながります。
    • good
    • 0

病気である事には間違いないでしょう?飼い主なら、すぐ行くのが当たり前ですよ(>_<)

    • good
    • 0

犬回虫かも。

    • good
    • 0

行かなくてもいいと思います。


柔らかいウンチ、、毎回なら餌が少ないんだと思いますが他が大丈夫なら問題ないです。
クシャミ、、人間だってムズムズしたらしますよね?それと一緒です。止まらないならアレルギーの可能性がありますが。
痰、、喉に異物が入っただけだと思います。
    • good
    • 0

行かなくても良いような気がしますよ。

我が家はダックスフンドですが、うんちもたまにはゆるくなるし、咳はほぼ毎日しますから。たぶん癖だと思いますよ。気になるならわざわざいかず電話で聞くのもありかと。
それかちょっと先ですが4月あたりに狂犬病の注射の時に相談してもいかあかと。
    • good
    • 0

軟便はエサの量が合ってない時にも起こりえるし、くしゃみも普通にしますけどね、、


元気があるなら様子見で良さそうな気もします。
犬種や月齢(年齢)も分からないので、、(^^;)
子犬なら、わざわざ健康診断なんて行かなくても、混合ワクチンを打ちに行く時に獣医師に聞けたりしますからね。
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思います。



くしゃみと咳をしているようですね。
痰をはいたようなものが、犬の咳です。お鼻は出てませんか??
便もゆるいともしかしたら...という可能性があります。


仔犬ならば特にこの季節は、食欲等も見て、病院に行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

普通じゃないですか?


便以外は犬種によってはよくくしゃみもしますし痰を吐く様な事もあるしよく掻きますよ。
グッタリしているとか有れば動物病院ですが、そうで無ければ余り気にしなくてもいいんじゃ無いかな⁈
こえださんも言われていましたが、環境の変化は大きいです。
虫がいる可能性もありますので、ひと月以上軟便が続く様なら動物病院に行く方が良いかもね。
トリミングの時にペット・ショップに相談するのも良いです。
ただし、動物病院もペット・ショップも、売らんかなの嘘をつくところもあるので、あらかじめ評判とか調べて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!