プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 家でおいしいクリームパスタが食べたいのですが、簡単かつおいしい作り方を教えてください。

A 回答 (9件)

我が家の大好評パスタ!カルボナーラって


難しいって思ってたけど簡単 かつ 美味しいです。

まず パスタを ゆでます。
その間に フライパンで カリカリに
ベーコンを炒めて 玉ねぎもしんなりと炒めて
(その間に ボールに 生クリーム200と
卵黄2個を混ぜておく)

パスタが 茹で上がったら フライパンに
入れて ボールで混ぜた 生クリームソースを
加えて 軽く炒めて 出来上がり!!

にんにく 好きなら 最初に一緒に炒めても
オッケーです。
ぜひぜひ おすすめ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前、カルボを本で見て作ったときにやたら粉チーズを使わないといけなかったのですが、これなら、簡単です。カルボも大好きです。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 22:34

クリームソース


バターを常温に置いてスプーンで練れるくらいにしておく。
同量の小麦粉を混ぜ、スプーンで練っていく。
粉っぽさが無くなったら牛乳や生クリームで伸ばしていきます。
塩コショウで味をととのえます。

これだとダマになりません。昔NHKで紹介してました。

具は
えびとほうれん草
鶏肉とたまねぎとキノコ類
シーフードミックスを利用
アンチョビとたまねぎとブロッコリー
いろいろありますが、お好みでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。NHKの番組もいいのが紹介してますよね。あまり見る機会がなかったのですが、ちょっと見てみようなと思います。

お礼日時:2004/10/05 22:32

1) バターで具をいためる。

(具はなんでもOK。わたしのおすすめはチキンときのこ)
2) その中に小麦粉を入れ、いためる。
3) 牛乳を加え、塩コショウ・コンソメ等で味を調える。
4) 茹でたパスタをいれる。

簡単にできるクリームソースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これも簡単ですね!どうしようか迷っています。チキンときのこですね。ちょうど、材料あります。出来そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 22:30

先日、しめじ和風パスタ作ったんですが、


それに生クリーム入れたら
なかなか美味しいクリームパスタになりました。

1.しめじをオリーブオイルで炒める
 (バターでもサラダ油でもいいと思います)
2.昆布茶(あれば隠し味)少々と
 めんつゆ(うちは2倍希釈原液)で味付け
   ※ここまでで、超簡単和風キノコパスタの具
3.生クリームを適当に入れる
4.味見して、塩・コショウで調節
5.パスタに絡めてできあがり

生クリームが少ないようならば、
牛乳を足してもいいかもしれません。
牛乳の量が多いとソースがちょっとサラサラになるかも。
スープパスタ風になるかな?
濃度がほしいとき、水溶き片栗粉で無理矢理
トロミつけたことあります。
ちょっと掟破りっぽいですが、
まあ自分が食べるだけならね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんか和風のままでもおいしそうですね。二通り楽しめますね。簡単にクリームに変身できるのですね~!

お礼日時:2004/10/05 22:28

例えば、スモークサーモンのクリームソースで、、



パスタ80グラム
バター、大さじ1
スモークサーモン50グラム
生クリーム150ml
ゆで汁は適宜

前段階として、塩を入れた熱湯にパスタを投入してから、、、
1、スモークサーモン(安物で十分)をバターで炒めます。
2、火が通ったら、生クリームとゆで汁を入れます。
3、半分ぐらいに煮詰めて、茹で上がったパスタを入れます。
4、少しからめて、皿に盛り、パルメザンチーズをかけて完成です。

生クリームとゆで汁は多めの方が美味しいです。パスタはやや太めでアルデンテを心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます。サーモンを使ってもおいしそうですね。簡単そうです。ほんとに迷ってしまいます。ところで明日の夕飯はクリームパスタにします。本当に迷っています。でも、全部おいしそうだから、ここで教えていただいたのをそれぞれ試していきたいです。

お礼日時:2004/10/05 22:26

こんにちは。


簡単、美味しいとなれば「レトルトを買え!」となりますが、そういう問題じゃないですね(苦笑)。

昔、お世話になったサイトを紹介しておきます。
http://www.chabu.com/

おかげさまでパスタだけは何も見なくとも大抵作れる様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々あって迷うところですが、きのこのクリームを手元のきのこで作ってみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 22:23

こんにちわ♪私は最近パスタ作りにはまって毎日色々作ってチャレンジしています。

今日はホワイトソースを作ってとっても簡単においしくできました♪私が参考にしているサイトがあるのでよければぜひ参考にして作ってみてください!頑張ってくださいね^^

参考URL
http://mr.hamacco.net/pasta/lecture.html

参考URL:http://tos.cside.com/pasta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になります。クリームソースの作り方を印刷しておきました。ベーコンとほうれん草もおいしそうです。

お礼日時:2004/10/05 22:20

ここのは簡単そうですが...種類もあります。


http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1260/cr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボもかぼちゃもおいしそうです。簡単みたいだし、作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 22:14

一番簡単?なのは・・



ホワイトシチューの素(固形ルゥでも缶詰でも)を牛乳で伸ばし、材料と絡めて作る方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう手があったのですね。たしかに簡単!
忙しいときに試してみたいです。

お礼日時:2004/10/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!