プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に特に用もないのに電話をかけるって迷惑ですか?

A 回答 (8件)

そうねぇ。

時と場合に寄るよね。
デモね、男は割と時間で動いているんですよ。
あなたの想像以上に男は時間で動いています。

あなた、つまり彼女のことがすごく大事であっても時間も大事なんです。
世間話的な余計な話なんかより大事なことはたくさんあるんですよ。

つまり全体的な総合優先順位から言えばあなたのことが一番かもしれませんが
その瞬間瞬間ではあなたとの無駄話の優先順位は低いんです!

俺だったらそん話は合った時にできるだろ!!
と心の中では思いますよね。
ただ言わないだけで。。。

女性は元来だいたいの時間で動いていますよね。
お母さん見てるからなんとなくこの時間に起きてこの時間あたりで夕飯の支度。
5分10っ分ずれたってどうってことないのを見て育ってるから時間にはルーズなんです。

よほど会社とか学校で時間厳守でと言わない限りほとんどは遅れてきますよ。
最初のデートは女性も時間守りますが
慣れてくると遅れるのは9割がた女性の方でしょ。
お化粧がどうとか、着る服が気に入らないとかで。

俺は理由もなく(彼女の勝手な都合で)15分遅れると帰っちゃいますよ!
俺を大事だと思うならその大事な人の時間を何だと思ってんだ!ですよ。

町の寄り合いだって女性役員さんはだいたい遅れてきます。
男は5分前には揃ってますよ。

PTAの会合などもお母さん連中は5分遅れは当たり前。
男はびしっと時間前に来てます。

のように、男は女が考える以上に時間に敏感で大事なんです。
おそらくあなたが考える数倍時間が大事だと思ってるはずです。
なので、できるだけ無駄な話は避け要点だけちゃっちゃと話して切り上げるように。
もちろん時にはコミュニケーションを保つためには無駄話もアリですが
自分が話したいだけでしょっちゅうかけるのはいかがなものかと思います。

今大丈夫?と聞いたってそりゃ大事な彼女ですから少々のことは目をつぶって
大丈夫だよ、と言いますよ。でも実は7割は邪魔だなぁ・・・と思ってるはずです。

そこをわからない彼女ではいい女とは言えませんよ。
べた惚れされたかったらできるだけ無駄な電話は避けたほうが良いですよ。

すると、お!わかってるじゃん! いい女だなぁ・・と彼は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…言われてみればそうですね…できるだけ時間は守れるように頑張ります!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 17:36

愛してる!って伝える用があるでしょ!笑笑




電話の冒頭に、今大丈夫?と一言あれば大丈夫でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してるですか笑笑
そうですね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 17:36

それは彼氏次第です、一般論を聞いても仕方ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね( ̄▽ ̄;)ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 17:37

仕事中は迷惑でしょうね(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仕事虫はなるべく避けます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/02/17 17:37

基本的に迷惑です。

何らかの連絡待ちという状況にあることも少なくないと思いますし
ただ話がしたい、というなら相手も同意していて都合のいい時間とかをすり合わせてならアリです。
そのへんを無視して電話を掛けるのはナシでしょうね
特に用はない、ということをはじめに告げるならまだしも相手が用件を聞こうとしているのに延々とだべってしまったら大ヒンシュクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(´・_・`)相手の時間を聞いてみます!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 17:37

彼があなたの声をいつでも聞きたい、いつでもかけてきてって言うならなんの問題も無い。


用もないのに電話は迷惑でしょう。
タイミング的に彼も話したい用事があればいいですけどね。
基本、用もないのに電話するのはやめときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね( ̄▽ ̄;)ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 17:38

感じ方は人其々ですが、私は迷惑に思いません。

また、私の恋人も迷惑ではないそうですよ^ ^

恋人の声、何も無くても聞きたくなっちゃうものなんですよね(笑)
私たちってお互いにそうで、電話をかけてから「今話せる?」なんて。
電話がかかってきたら、忙しくても話しながら作業をするんです。
結構楽しいですよ〜(´˘`*)

だから、迷惑かどうかはあらかじめ本人に確認しては如何でしょう。相手が忙しいとちょっと邪魔になってしまいますが、暇であれば恋人とのお喋りを楽しめます。

安心して、電話をかけてよいと思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、聞きたいんです笑
なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 17:38

彼のTPOによります。


あなたと彼次第ですので一概に言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね笑
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A