アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビもひどいですが、毛穴が頬たくさんあります。ケアは調べてしっかりやってます。
どうしたらいいですか?
ちなみに中学生です。

「ニキビもひどいですが、毛穴が頬たくさんあ」の質問画像

A 回答 (3件)

高校生です。

ニキビと毛穴に悩んでいます。気を害されたら申し訳ないですが、今の私の頬とそっくりです^^;
毛穴パックは絶対に使わないでくださいね。ニキビもあるので、毛穴だけにアプローチするものを使うのは控えてまずはニキビを治すことに着目してはどうでしょうか。
・お水をたくさん飲む(毎日2リットルくらい)
・納豆、野菜、みかんなど肌に良いと言われてるものをたくさん食べる
・炭酸飲料を飲まない
・なるべく早く寝る
・1日に1回は便を出す。
このことを続けると少しずつ変わってきます。

ケアはしっかりされてるんですね!肌に合ってるなら続けてくださいね。
私的に、ニキビにも毛穴にも効いたな~と思うスキンケア用品は、LUSHのマリンに恋して(洗顔料)ですかね。

あくまで私の意見なので、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2018/02/17 19:57

ハトムギ化粧水というのを使っているんですが、それがとても良いです!夜に必ずぬって朝はNIVEAの青缶をぬっているととても効果ありま

した!ハトムギ化粧水はベタつきがなくて水気さが多く気になりません!
    • good
    • 1

洗顔してもニキビが治らないときは、皮膚科に行って薬をもらうと良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!