プロが教えるわが家の防犯対策術!

さて平昌オリンピックが終わってからが問題。

南北統一するのか?

韓国も赤字大国なのに北朝鮮の金づるになるのか?

正直 もう少しで 北朝鮮 財政難と貧困で 国政が 壊れると思っていたが。

日本の歴史も 結局は 民の不満で権力が無くなったんですよね?

A 回答 (6件)

>南北統一するのか?]



ムリです。 南北が統一すると、韓国側が天文学的な出費が必要となります。

過去に東西ドイツが統一したときに似たような現象になりましたが、当時の西ドイツは経済力が豊満にあったのでなんとかなりましたが、南北朝鮮の経済格差は、極端だし、韓国も一部の財閥だけでもっている国です。
    • good
    • 3

この後、パラリンピックがありますが。



ムンが北出身なのでググッと近づき、
統一した男と歴史に名を残したいのでしょうが、
それは米国への反旗になるので、CIAに暗殺されるリスクも。
    • good
    • 1

北はカリアゲ君が嫌がるので統一は無いです


南にとっては、超発展途上国と統一してもメリット無いし、北を救える程の余裕も無いです。大統領も北の将軍と南の国民の機嫌を適当にとってのらりくらりとやり過ごす戦法が見え見えです。

一番不明なのは、今後のアメリカの出方です。
北はアメリカを孤立させようとしているけど、そう簡単にいくはずがない。
そしてアメリカは言わずと知れたハチャメチャで崖っぷちのトランプ政権。
水面下で戦争準備を進めてるそうなので、恐らく早ければ7月ごろ、遅くても年末までには北を攻撃する模様。
戦争後の被害は南と日本にやってくる。まずは戦争リスクによる経済悪化、北の難民による国内情勢悪化、犯罪急増、下手すると経済崩壊。
    • good
    • 1

南北統一するのか?


  ↑
統一はないでしょう。
南は統一を望まないし、北は北での統一しか
望みませんが、それは無理だし。



韓国も赤字大国なのに北朝鮮の金づるになるのか?
   ↑
これが、一番可能性が高いと
思います。
左翼の金大中大統領も、北に5億ドル援助
して、核開発を支援しました。




正直 もう少しで 北朝鮮 財政難と貧困で 国政が 壊れると思っていたが。
     ↑
北が壊れると、南も中国も困ります
からね。



日本の歴史も 結局は 民の不満で権力が無くなったんですよね?
   ↑
権力、というのは人を動かすことが出来る
力です。
民が動かなくなれば、権力も無くなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まぁ 征夷大将軍を任命する
天皇がいませんからね。

お礼日時:2018/02/19 06:27

お人好しの日本が韓国のカモにされるでしょう。


韓国が何かと日本に因縁をつけて解決済みのことを蒸し返し、強請タカリをして得た金の一部を北朝鮮に与えることになると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ベトナムのライダイハン問題が 国際的に爆発するかと。

お礼日時:2018/02/19 06:28

統一はないでしょう・・。


共倒れはあり得そうですが!

中国が南北の面倒を抱え込む気が
もしも、一億分の100あれば・・別でしょぅが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ 日米は ゴミは排除するでしょうし。

お礼日時:2018/02/19 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!