アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのがすごく怖いです。
今年受験生だったのであまりそんなことを考える余裕もありませんでしたが、受験が終わった途端に死について考えて怖くなりました。

今私は生きてる、だけどいつか私は死ぬ。
死んだらもしかしたら地獄かもしれない。
てゆうか、今の私はいろんなずるいこといっぱいしてきました。
だから、もし地獄が存在するなら完全に地獄。

そして、どうしてかは言いたくないので言いませんが、絶対にみんなより早く死ぬ自信(確信)があります。
それが今年中なのか10年後なのかは分かりませんが、お婆ちゃんになることは絶対にないです。
だから、余計に怖いです。

死んだら無になるって聞いたことあるけど、自分は経験したことないし、実際に経験した人には話は聞けない。

ほんとに怖くて昨日の夜も寝れなかったし、今日映画見てる時も死ぬ事ばかり考えてしまって映画の内容が入ってきませんでした。

ほんとに怖くて潰されそうです。
どうすればいいですか

A 回答 (11件中11~11件)

地獄と言う事を一つ考えて見ましょう!俺達小さい頃は悪い事すると閻魔様に


舌を抜かれ・油の入った窯で煮られ・針の蓆を歩かされる・・・・・・・・・
だから生きてる内は良い事をしなさい!と言うお話だと思ってます(宗教的にも)
今の世の中死んで・火葬!!舌も無ければノー味噌も何も無い有るのは骨だけ!
其れも小さな壺に入れられて・地獄の閻魔様・失業してるよね!仕事が無いから
昔は土葬でしたから・色々言えたが!!で・魂って言うけど?誰か見た事有る!!
誰かの質問にも書きましたが「講釈師・見て来た様な嘘を言う」だと思ってる
死から戻って来た人は居ないんだよね!未知だから怖いと思うだけなんだよね!!
幾ら考えても逃げる事が出来ない・考えなくても必ず何時かは来るんです!!
そんな事を考えるより・自分の好きな事や・良い事を!一杯やって満足して!!
一日一日大切に生きる事がベストだと思ってる一人です!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!