プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料アダルトサイトに登録した覚えはありませんが、住所、名前、電話番号を知っているサイトから請求メールが届きます。
こんなことってあるんですか?
入力していないのに。

ウイルスとかでしょうか?

A 回答 (6件)

私の所にも「請求書」の件名で何度もメールがきました。


 全て無視し続けたら何もこなくなりました。

 このようなメールは多数同時に配信しているから無視してよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
迷惑極まりないですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 11:59

身に覚えのないサイト利用料や入会金などといった請求は無視しましょう。

問い合わせをしたり、請求に応じるような素振りを見せた人からお金をだましとるケースもあります。請求が続くなどして不安な場合は、警察や最寄りの消費生活センター等にご相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さんのいう通り、無視しようと思います。

お礼日時:2018/02/26 11:57

どこか違うところで登録したもの(健全なサイト)が、流出して、


有料アダルトサイトが情報を買い取り、
質問者さんにメールしてきている物だと思います。
「無視」するに限ります。

>ウイルスとかでしょうか?
ウィルス対策ソフトを入れていないのですか?
対策をしていないのであれば、対策しましょう。
フリーWIFIでパスワードを入力しなくて使えるWIFIは
利用するのをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 11:57

何かの資料(信販契約書など)が流出していて、それを基に


“数打ちゃ当たる戦法“ で送りまくってる可能性もある。
情報屋ってのがあるからな。金欲しさの消費者金融社員や
携帯キャリアの社員(代理店従業員含む)が顧客データを
情報屋に売るんだわ。 だから身に覚えがない場合は無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
無視しようと思います!

お礼日時:2018/02/26 11:58

裏で個人情報が漏れるなんでいくらでもあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そんなこともあるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 11:58

詐偽ですね!


無視しときましょう‼
クドイようなら、消費者相談センターに相談しましょう‼
決して個人情報は与えるないで‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が漏れているみたいで、ネットの世界は怖いと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!