アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろくでもない姉がいます。長いです

姉と私は正反対で姉は30代後半
働かない、独身、子供も彼氏すらなし。
高校からろくに行かずもちろん卒業も出来ず、なーんにもせず親を病気になるまでこきつかい悩ませ今に至ります。高校くらいのちっさな世界の対人関係ごときが原因で社会に出たこともないくせに対人障害?やら不安障害?パニック障害?赤面しょう?かもくなんたらとにかく色々な障害や精神科通いを理由になにかあるとすぐ死にたい死にたい。
死ぬ死ぬ詐欺??を繰り返しちょっと手首切ってたいして血も出てないのに別れを告げた元カレを恐怖のどん底へ。彼氏に振られたのは家族のせいだと大泣き大暴れまた自殺未遂。妹の私はといえば大学までアルバイトと奨学金で通い、交換留学やバックパッカーで世界の旅も経験し就職、国際結婚子育てしてます。なぜ姉妹でこのような差がでるのですか?親の育て方なんですか?親のせいですか?ホントに不思議で。
姉のことを理解してあげたいと家族と寄り添って支えていました。ツラいツラいゴメンゴメンという姉をこいつアホか!とは思いながらも、なにも言わず見守って、主人の理解のもと毎月十万は援助もし、たまには息抜きに旅行なんかにも連れ出し、10年以上。主人も病気だから仕方ないよ、君たちの親が死んだら将来家族として姉を一緒に暮らすよう迎えてあげようとまでいってくれてました。(外国人だからの考えかもしれません)父はすでに亡くなっており母だけなのですが心臓が悪く先日倒れてしまいました。病状はかなり深刻であまり長くはもたないようです。病床で姉を無意識に呼ぶ母をみてあぁ死ぬまで心配なんだなと会いたいのだろうなと泣けてきました。姉に最後かもしれない病院に行こうと言いましたが先に述べた障害を理由に他人と話せないだの、他人の顔を見られないだのパニックになるだの訳のわからないことを並べ立て病院には行けないと。。あんなに心配されて愛されて苦労かけて、身の回りのこともあんなに色々してもらったのに命尽きる最後に顔も見せれないの?と聞いたら
びっくり。親にやってとか愛してとか心配してとか頼んでないしありがた迷惑と言われました。母に対する態度に本気で殺意がわきました。人生で初めてぶちギレてしまいました。
フライパンでボコボコにぶん殴ってしまっまようで結果的に姉は肩とほっぺたの骨鎖骨を骨折し、打撲多数。自分で救急車を呼び搬送(笑)え?死にたいんじゃなかったの?人と話せないとか嘘?他人に電話?10年溜め込んでた思いを救急車が来ても気づけば叫び続けてました。なんの巡り合わせなのか母の病院に搬送された姉は医師になんと説明したのか分かりませんが冷静になり逮捕されると思っていた私でしたが警察はきませんでした。主人はやっぱり外国人なので笑っていましたが
家庭がある私としては逮捕はかなりのリスクです。でもむしろ本当にスッキリしたので潔く警察のお世話になろうと思っています。姉が被害届?を出してなくても私は逮捕してもらうことは出来るのでしょうか?
姉はホントに心の病気だったのでしょうか?
私たち姉妹はもう終わりですよね?
母のことを思うと涙が

A 回答 (3件)

気の毒過ぎて言葉もない。


そういう姉のような人が家族にいると みんな不幸。
なまじ家族であるがゆえに 切り捨てるわけにもいかず、みな年をとっていく。
本当に病気の人もいるが 「自称 鬱のカマってちゃん」もいっぱいいる。
そして 「鬱」がポピュラーになった今、「自称 鬱」を疑う方が罪のような風潮。

あなたは姉と離れ あなたの人生を取り戻してほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにありがとうございました。私は私の人生を生きているつもりでしたがとりつかれていたのかもしれません。自分のことを可哀想だとは思ったことありませんが気の毒すぎてとの言葉を見たときなぜか涙がでました。

お礼日時:2018/02/27 14:16

骨折ぐらいじゃまだ生きているじゃないですか。

終わりではない。
    • good
    • 0

姉妹は正反対になりやすいのですかね?


貴女がしっかりとされているので、お気持ちはよく理解できます。
でも、お姉さまは持病をお持ちなのでしょう?
どう考えても大人として行動が異質ですよね。
障害や持病ならば、きちんとその病名なりを理解し把握することです。
受け入れ難いのは分かります。
でも、病気や障害で人並みのことができないのならば、気の毒ですよ。
正常な判断ができないのですからね。
それを無理にさせようとしても、それは酷なことですよね。
お母様が危険な状態なので、貴女にも余裕がないのでしょう。
お母様は、お姉さまのことを考えると、心配で仕方ないのでしょうね。
貴女も大変でしょうが、お二方の面倒を見てあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!