アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大変申し訳ありませんが、至急解答よろしくお願いします。

私は就活中なのですが、某企業(名前を知らない人はいないくらい大規模な企業)のホームページの採用ページで個人情報など登録をしたのですが、誤って退会してしまいました。
もう一度登録したいのですが、退会しているため再登録はできないと画面に出てきて…顔面蒼白です…。
現在メールで企業に問い合わせ中なのですが、もし再登録ができない場合、初めに登録した端末とは別の端末で登録するのはありなのでしょうか?
またそうした場合、企業側はまた同じ人が登録したとわかったり、面接で言われる、または面接では何も言わないが不採用にするなどありえるのでしょうか?
本命に近い企業なので結構焦ってます。
どなたか解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>初めに登録した端末とは別の端末で登録するのはありなのでしょうか?


それ自体は特に問題ありません。
むしろ端末情報と登録内容が紐付いているわけじゃないので、それほど意味がないと思います。

>またそうした場合、企業側はまた同じ人が登録したとわかったり、面接で言われる、または面接では何も言わないが不採用にするなどありえるのでしょうか?
同一人物が登録して退会し、再登録したという事実がわかったところで、それほどマイナス要素にはなりません。
会社に問い合わせて、再登録が可能になったとして、その先でそれが不利益になることはそうないでしょう。
そんなことを面接で突っ込む意味もありませんから。
企業サイドが、そういうミスを犯す人は採用したくないという意志が強くある場合は、マイナス要素にはなるでしょうけどね。
そればっかりはその会社次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございます!

なるほど…。
さらに追加で質問させてください。
企業に再登録できるかメールで朝に問い合わせてみたのですが、返事がありません。もう少し待つべきでしょうか?

また、私自身携帯を2台持っているわけではないので、アドレスを母のを借り、電話番号は自分の携帯のものを使用しようと思うのですが、電話番号が同じだと登録できないですか…?

わかる範囲内で大丈夫なので解答よろしくお願いします。泣

お礼日時:2018/03/01 16:39

>もう少し待つべきでしょうか?


いつ出して何日くらい待ったのか存じませんが、担当者もそれほど暇じゃないでしょうし、イレギュラーな問い合わせですから、上司への確認、システム部への確認など時間がかかることもじゅうぶん考えられます。

>電話番号は自分の携帯のものを使用しようと思うのですが、電話番号が同じだと登録できないですか…?
そのシステムを組んだ人がどう設定しているか私は知りませんので、そのシステムを作った人や仕組みを理解している人以外の回答は無理です。
一般的にはメールアドレスや電話番号は判別する情報の一つとして使われるケースが多いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!

メールは今朝送りました。
もう少し待ってみます…。

やっぱわからないですよね…。

少し時間を置いて、返事が来なければ違うアドレスでまた登録してみます。
それでもだめでしたら諦めます…

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 17:13

普通は電話番号やメールアドレスがアカウントと紐付いているので、端末を変えても再登録できない所が多いと思います。


違う電話番号やメールアドレスで登録できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お返事ありがとうございます!!

私は2台携帯を持っているわけではないので、母の携帯のメールアドレスを登録して、電話番号は自分の携帯の番号を登録できるならしようと思っているのですが…

どうでしょうか…

お礼日時:2018/03/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています