アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティ250sg03jに乗っいるのですが 晴れの日はちゃんと暖気し走り出すと絶好調なのですが…雨が降るとちゃんと暖気してもエンストしてしまいます↓
エンストしてセル回すと掛かりアイドリングは安定するのですが走り出しでアクセル開けるとエンストしてしまいます。 走り出しでエンストしない時は、走るのですが次の信号などで止まると直ぐエンストしてしまいます↓
リークが原因かと思いプラグ、コード等新品に交換 エアクリとキャブを繋ぐゴムも劣化気味だったので新品交換、キャブ清掃しました!
それでも 雨が降るとエンストしてしまいます↓
晴れてもたまに暖気をそこそこにして走り出すとアイドリングが安定せずエンストしてしまいます。オートチョーク?マニホ亀裂?とかなのでしょうか?
改造点は ウェイトローラー14g 、マフラー(カチ上げでは無い・ビームス)ライトHDI、後はノーマルのままです。
他に原因があるとしたら何処に有ると思いますか? わかる方がいれば御教授よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

エアクリは純正でしょうか? 社外品などでパワーフィルターなどの場合、雨が入り吹けなくなる時があります。

純正だとしたら、エアクリ自体に水が浸入していないか確認してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! エアクリは純正です。エアクリの中も確認し掃除、スポンジ交換しました。なのに信号などで減速するとガス欠みたいで無く力が抜けたみたいに『スポッ』って感じで止まってしまいます(TT)

可能性として。

雨の日や低気圧で空気密度が低くて調子悪い場合は、ガスが濃すぎる可能性があります。
寒い日は空気密度が高いので調子いいだけかもしれません。

プラグは煤けていませんか?
マフラー変えてセッティングは変えましたか?
エアクリーナー掃除もやってみると良いかもしれません。
    • 0