アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーターヤマハのリモコンジョグです。よろしくお願いいたします。
セル一発で始動出来ておりますが、数キロ走って、信号待ちや、交差点進入時に停止や徐行した時に、 パシュン、とか、パーンとか音をたてエンストします!その他、前回で走っていて低速になった時にブスブスと吹けあがらない感じで、スロットルをあおっても、エンジンが止まる方向に行って、エンストします。状況は、エンジン始動から全快で走れる、全開で走行中カブッタ感じになる事がある。
交差点や信号待ちで、パッシュンと音をたてエンストする、セルでは掛からず、キックで始動ししばらくは問題無く走行出来る、エンストご再始動から余り長距離を走らないので、その後の状況は分かりません、仕事で、買い物に使っております。
この状況で思い当たる症状があれば教えてくださいませ。
バイクの持ち主は当方ではございませんが、実際に乗って確認した状況です。
事情により、なるだけ費用がかからない様に修理してあげたいので、この場でお伺いいたしました。
バイク屋さんに頼めば良いと言うのは分かっておりますが、よろしければご指導をお願いいたします。

A 回答 (3件)

その旨をバイクや二伝えてあげればいいと思います。

商業施設だからといってお金がとられるわけではありませんので。
僕の場合は仲良くなって、よくサービスしてもらっています
    • 0

キャブレターとエンジンをつなぐ、ゴム製のインシュレーターにヒビが入って2次エアーを吸っている可能性があります。

シートを外して、キャブレターを外しての交換作業となります。
部品自体は高価ではありませんし、よくダメになる部品ですので安い社外品もあります。
交換は技術的には難しくありませんが、狭いです。
    • 0

簡単に出来るところから

エアークリーナー点検
プラグ点検
続いて
ブレーキクリーナー(パーツクリーナー、ショップやホムセンで300円前後)
用意してキャブの裏側に噴霧。アイドルが変化するならインマニガスケットや
インシュレーターからのエア漏れ。

これ以上はある程度知識と工具または工賃が必要でしょう。
    • 0