アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は駐車場が狭く一ヶ月単位で車通勤の人が会社前と離れた月極めにローテーションでとめてます。
歩いてこれる人もいるし会社前が空いてたら停めるひともいて。

私は二ヶ月連続で会社前でしたが月極めは遠いのでよほどのことがない限り停める人はいません。
私は一番遠いので停めざる終えず

大雪が降った以降に月極めに行ったら手付かずの駐車場が。15センチの積雪駐車場二台分雪掻きをしました。でないと停めれないし二台横並びに借りているため縁石が見えるくらい雪を掻きました。

ですがかいてもつもりの繰り返しで目の前の道路はわだちだらけで駐車するにも一苦労です。

融雪材を撒きたいと思うのですが。
近隣のめいわくになるのかどうかわからず きれいになった月極めをみて順番が来た人にギャフンと言わせてやりたいです。

A 回答 (2件)

総務に融雪剤を買って欲しいと嘆願してください



会社が買ってくれなければ、自腹です。
2500円ぐらいで買えますよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%9E%8D%E9%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりとケチなので自腹で買います。
あまり量はいらないです。たまにしか停めないと思うので

お礼日時:2018/03/01 19:37

その駐車場に隣接する司法が農地などになっていなければ、散布自体は構いません。


一回、二回にしてくださいね。
連日撒き続けた場合、融雪剤の主成分は塩化カルシウムであり、雪や氷を融雪するメリットの反面、鉄製品(ガードレールや基礎)・植物・コンクリート・通行する自動車などに悪影響を与え、これが近年はきわめて重大な問題となっていますので乱用などせぬように。

きれいに雪が消え去るまで、連日撒き続けるなどということのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅街にある月極めです。
目の前は細い道路はさみ住宅街です
近隣のほうには芝などはないです。

凍らないようになるまでは巻かないつもりです

お礼日時:2018/03/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!