アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコがベッドの上でおしっこをしてしまいました
おしっこの匂いをとる方法を教えてください!

A 回答 (6件)

Lionから出ている


シュシュット!
オシッコウンチ専用
消臭&除菌 猫用
が一番おすすめです。
オスの強烈なスプレー尿にも効きます。アルコール除菌よりも臭いとれます。知人にもすすめて良いと言ってました。
    • good
    • 1

私も2度されました。


1度目は羽毛布団、2度目は毛布。
おしっこされた部分を要らないタオルやキッチンペーパーなどで拭いてから熱湯をかけまた拭いて、その部分にハイターかけてそのまま洗濯しました。
その後去勢し粗相されなくなりましたが、猫は羽毛布団が好きで良くすると聞いたことがあるので今は羽毛布団は直し綿の布団にしてます。
男の子なら去勢したら粗相が減ると聞き、丁度生後半年過ぎだったのですぐ去勢しました。
今のところ毛布も綿の布団も無事粗相されてないです!
    • good
    • 1

濃いめの塩素系ハイター液スプレーすると良いです。


キッチンハイターでもブリーチでも良い。
100均でペットボトルをスプレーする奴売ってるでしょ。
希釈例:キッチンハイターキャップ半分弱に水500ml
これをシッコされた箇所より広めに、布地が十分濡れて液が浸み込む程度まで吹き付け。その後自然乾燥させるか、15分ほど放置後にキッチンペーパーか乾いた別のタオルで水分吸い取る様に拭う。
後はサーキュレーターや扇風機の風を当てて乾燥させる。
塩素は紫外線で分解されるので、塩素臭は数日でなくなりますが、早くしたいなら日光に当てると良いです。
シッコ臭は除菌分解しないとなかなか消えないから、身近で手に入れやすいものではこの方法が一番安価で確実なのでお薦め。
    • good
    • 3

重曹が殺菌と消臭効果があります。


重曹で調べると、いろんな方法がありますので、是非検索して見て下さいね!
    • good
    • 1

買い換えるのが一番


猫って決まった場所にするので
自分の匂いが付いているところにしちゃうので
はやく対策したほうがいいですよ
    • good
    • 1

匂いの元であるオシッコを取り去る(ベッドの洗濯)か、消臭剤の乱用でごまかす以外にありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!