アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ったまま 靴下を履く 時
かかとを 太ももにおいてならなんとか
履けますが、 すごく必死で力んでしまいます

どうにかして楽に履けるようになりたいです。 どうすればいいですか?
教えてください!

50代女性です。

質問者からの補足コメント

  • 体幹を鍛えるのがいいですよね。今日から少しずつでもやっていこうかなと思っています。あまり高望みはせずに年齢に合わせた おとなしめのやつで頑張ります!!

    思い立ったが吉日…もうだいぶ時間も遅いですが少しだけ頑張りまーーす (^^)d

      補足日時:2018/03/05 22:49

A 回答 (1件)

私は40代後半ですが、手術後動けない時期があったり、アイスバーンで転んで背骨折ったりして固定する時期があったりして運動量がめっきり減って太ってしまい立ったまま履くのがよろけるようになりました。



多分体幹を鍛えると良いのかも?

読んでて、あ、私も!って思ってコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も 若い頃は少しは 体力もありましたが、 今は ぽっこりお腹と 体中の筋肉がガチガチになってしまって 何かやるにしても、とても疲れを感じます。
まさにおばあさんの道まっしぐらなのでやばいと思い質問をしさせていただきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!