プロが教えるわが家の防犯対策術!

老いぼれとロケットマンの5月に会談が気味悪いです。仮に北が、南やアメリカと友好関係を結んだら、日本はどうなりますか?又、経済制裁が緩和されたら、同じ事を繰り返す気がします。ロケットマンをピンポイントで殺ってしまえば、側近は誰も怒らないと思うのですが、無理なのですか?

ニュースが切り替り、今、海外で秋田犬が凄く人気があるというものでした。そして、各国でどれほどの人気かを紹介し、最後にアナウンサーがイスラムの富裕層でも愛されています。と写真が映されました。イヤイヤイヤ、イスラムに犬って有り得ないでしょ?イスラムの最高指導者を犬に例えた本(悪魔の詩)を翻訳した筑波大の教授、五十嵐一さんは殺害されているのに…。

弁護士も震え上がる国税局!と言われていたのに、佐川長官辞任とか…。

ニュースがよく理解出来なくなりました。皆さんどう思われますか?

A 回答 (10件)

過去に、北朝鮮がアメリカと会談し、ミサイル実験の中止などを約束し、経済援助を受けた後に、その約束を反故にしてきた歴史的事実を知らずに、「北朝鮮がアメリカと会う事が 人類歴史 始まって以来の快挙云々」などと頓珍漢な事を言う人もいるなかで、あなたは良くニュースをフォローなさってると思います。

凄いですよ。

私の読みですが、二つのシナリオがあります。

アメリカが、ロケットマンと会談で、核開発の(核実験ではなく)放棄を迫って、それでも朝鮮人が核開発を継続するという状態に持ち込み、一気にミリタリーオップションを採用する。イラク攻撃の時と異なり、トップ会談まで実施して、最善の外交努力をした後のミリタリーオプションであれば、国際世論に対してアメリカは自己正当化しやすくなる。

もうひとつのシナリオは、朝鮮人指導者が自分の命が惜しくて、ガタガタに疲弊した国家を捨てて、国家建てなおしの面倒を国際社会に丸投げし、自分だけは、スイスかアメリカの永住権を貰って、隠し資産の保全の約束も取りつけ、ロケットマンは子々孫々、のうのうとリッチな生活を楽しむ。

アメリカは、前者を望んでいるでしょう。
半島の南の住人は、後者を望んでいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
Mokuzo100nenさんのような方とお話出来て光栄です。
私も、貴方様の読みの前者が、当たっていると思います。
アメリカは、4年に1度は、戦争を起さないと軍需産業、軍需経済が潤わない国だと感じます。
真珠湾攻撃からして、大義名分は不可欠ですよね?
そういった意味では、喧嘩腰のトランプ大統領は、今期なるべくしてなったという気がします。

私は、ロケットマン1人が居なくなって、北の貧民や側近は助けてあげたいんですよ。なので、後者であれば1番良いと思います。
大義名分の元、ロケットマンだけピンポイントで狙うのは、アメリカなら簡単だと思います。

戦争を派手にやって、軍事産業を潤すのはアメリカだけですよね。
日本の友人アメリカは、日本を守ってはくれないと思います。

ならば!日本の空自や海自は、演習でも、他国は全く相手にならない程優れていると聞きます。
アメリカが、もう少し日本を買ってくれたら良いのに…っと。

何だか、日本に住んでて、この美しい日本が崩壊させられる日が近い気がします。

Mokuzo100nenさんのシナリオが聞けて、冷静に情報分析出来る人がいて良かったなぁと思いました。

私は、文章を書くのが苦手で、伝わらない返信かもしれませんが、とても明瞭な回答が頂けたと思います。

お礼日時:2018/03/10 14:57

あり得ません。


北を攻撃した時に甚大な犠牲者が出る。その時にやるだけのことはやったと国際社会にアリバイ作りに行くのですから。

いま北を潰さないと近い将来国際社会がテロリストによる核の脅威ににさらされる。北の国民には可哀想でひどい話だがミサイルがアメリカに届くか届かないの次元の話ではい。人類が滅亡するか北朝鮮の国民に多くの犠牲者が出るかの次元の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アリバイとは、アメリカが大義名分を作るという意味ですか?

そうですね!戦争大好きアメリカが、あっさりピンポイントをやってのけちゃうと、軍事産業でお金儲け出来ませんからね。それは、他の方の回答にも書きましたが…。
そうすると、やはり北の貧民は犠牲になりますね!

あれだけ、酷い国民への扱い(最近命懸けで亡命した人の身体は、見た事ない程、寄生虫がいたと聞いています。胸糞)内部でのデモさえ行わないのは、国民にデモを起こす気力体力もないからだと、思います。
ロケットマンでなく、マサオが最高指導者になっていれば…。と思ったのは私だけではないと思います。

北を潰せないのは、やはり北の国民の犠牲は見たくないからだと思います。

北のテロリストによる、被害は聞いた事はありません。ロケットマンだけの意思で核実験をやっている気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 03:09

>北が、南やアメリカと友好関係を結んだら、日本はどうなりますか?


本当にそうなったら 日本の企業がわんさか押し寄せて経済力がついていい国になるかもしれませんが、それを中国はよくは思いませんから、絶対に阻止するでしょうね。(案外、ロケットマンと密約があってのシナリオかもしれません どこかでひっくりかえそうと)

>ロケットマンをピンポイントで殺ってしまえば
そういう考えでいくなら 「どの国の首相、大統領も殺しちゃえ」になりますよ 危険です。
もっとも 本当に戦争 になれば ピンポイント攻撃しますよ バンカーバスターで地下壕に居ても仕留めちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私的に恐れているのは、南は同じ朝鮮人、アメリカとは核廃棄で友好関係を結んだ。では日本は関係ないから、核以外で攻撃しても良いですね?アメリカとは友好だし、アメリカは助けてくれませんよぉ~。さぁ日本よ!経済支援しておくれ!資源のない日本からの技術企業なんて必要ないからね!お金だけください。ってなる気がします。

「どの国の首相 、大統領もやっちゃえ」とは、なりませんよ。大義名分も無ければ、国をあげて怒り反撃するでしょうよ。日本ですら皇室やられたら、押し付けられた日本国憲法破っても怒りますよ。元はエンペラーヒロヒトの国なんですから…。

北だからこそ、貧民や側近は、おお喜びすると思うのです。居眠りで射殺されてみてください。ロケットマンなんて誰も必要ないですよ。自分だけ美味しいもの食べて北にロケットマン以外太ってる人なんていませんし。マサオだって消されちゃってるし…。

金正日時代から、核開発は止める止めるといいながら続けてる。
3世代に渡ってどんどん悪くなってる気がします。

ピンポイントは、戦争大好きアメリカが、あっさりやってのけちゃうと、お金儲け出来ませんからね…。

中国もね。経済成長した今、日本を恐れてない。アメリカですら怖くない。そして、嘘つきなのは北と同じ…。コソコソ北と精通してるし!

原爆投下まで、負け知らずだった日本。もしも、もしも、日本が第二次世界大戦で勝っていたら…。を私の卒論であげて、教授はぶっ飛んで書き直しされました(>_<)

お礼日時:2018/03/13 11:02

No6です。



私が回答した時は、「証拠が出ていないので良く分からない」と言う状態でしたが、財務省は、書き換えを認めたらしいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-0000 …

どの道、いずれ誰でも分る事ですが状況が変わったかもしれませんという追記をします。

佐川さんの辞任は、元々財務省は火種がくすぶっていたので想定内だったでしょうが、もう財務省のシナリオ通りには行かなくなったと思います。もしかしたら、ノーパンしゃぶしゃぶで大蔵省が解体したように、今回の事件で財務省が解体するかもしれませんね。(実際にどうなるかは分りませんし、いずれ誰でもわかる事ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アいたぁ~。ノーパンしゃぶしゃぶ(><)
大蔵省が財務省に変わっただけ。
女ならまだイイですよ!
未成年は論外ですが…。

昨日のニュース私も見ました。
私腹を肥やす為、書き換えとか、落ちる所まで落ちましたね!

総理でも、政治家でも間違いは、犯します。間違いを認めず謝らないから、問題になるんですよ!

それを、書き換えまでするとか、信じられない。書き換え前の文書はあるのでしょうか?上書きしてしまったんでしょうね。もぅ上書きされたなら、何処にも無いんでしょう。書き換え出来るなら、何でもありで、何も信じられないですね!

復興支援金も、何にいくら使われたか?まるで分からないし、かなり集まったと思いますよ。

わかり易く回答頂けた為、無知な私にすらどんだけ酷いのか、分かっちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 20:16

IQが20違っちゃうと話が噛み合わないそうです。

なので、貴方は私より20上だと思料します。

貴方に回答するな!とは言いません。むしろ、その回答の根拠が知りたいです」←IQなどに 拘らない事・・

誰も 必要だから産まれてきた・・

不要なものは一切ありません・・

IQの人が多い世界が平和な世界なら 既に その様な世界に なって行ってます・・

けれど そうには なって無い事・・身障者も居る事 ・・様々な人が住んでる事から考えても IQなどの様な ちっぽけな考え方では 世界平和は見えない事は分かる筈・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら⤵︎
私は、ディスられても抽象的な一言で言い逃げされても、平気なメンタルの強さ、批判を言い返されたら、完膚なきまでに論破しようとする程の気性の荒さです。

cherryhorizontal2さんの、IQ等に拘らないというアルゴリズムで世界平和が見えないという結論が導きだされたなら、最もだと思い、私の気性の荒さは必要悪にすら感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 20:27

分るのだけ回答します。






・佐川さんの辞任について。

二週間前の山村明義氏の発言
「佐川さんがどうなるか、某官邸の中枢の人と話をしてきた」
「どうも、佐川さんはいつでも首を差し出してよい(と、官邸は考えているらしい)。早ければ三月にでも。」

・朝日のあの記事の二週間前の動画

(6:00の発言)



動画の投稿日を見ればわかりますが、この発言は朝日のあの記事から、二週間も前のものです。
佐川さんについては、朝日新聞が発端となった記事以前に、スケープゴートにされる予定がいろいろあったようです。



朝日新聞の騒動は、現状はどうにも分りません。

朝日新聞は証拠を持っているとは思いますが、何も提示していない状態では何もいえません。争点は、その証拠が本物かどうかです。可能性は二つで、朝日新聞の人が、その証拠を本物と勘違いしている可能性と、その証拠は本物で朝日新聞の主張が正しい可能性。

本物ならば、財務省は解体。偽者ならば朝日が解体。と言うレベルの大スキャンダルです。いずれにしても、警察が調べているらしく高橋洋一氏曰く、あと一、二ヶ月すればいずれ分る事だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

佐川長官は、2016年6月の時点でスケープゴートにされてたなら、笑えますよ。自殺者まで出て野党全員欠席とか、決済文書の書き換えとか、まるでドラマじゃないですか?

私は、警察を我々の血税で食べてる公僕なんて言いませんよ。警察官だって税金払ってるし、何なら私達より多く払ってるんだから…。

ただ、国税局!あなた達もですか?って思いです。朝日新聞は、勘違いで許されますが、財務省はもう無理でしょうね!麻生さんが出てきて更に胡散臭くなって来ました。

私は何でも知りたくて、分からない事は、直ぐに聞いてしまいます。同時3つも質問したのは間違いでした。こんなに丁寧に教えてくださる回答者様全員にベストアンサーをあげたいです。

丁寧でわかり易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 19:56

???」←こんなのを「お礼」と する人に 理解出来る事ではありません・・



黙って見ていなさい・・

世界平和は もう目前に迫ってるから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQが20違っちゃうと話が噛み合わないそうです。なので、貴方は私より20上だと思料します。

貴方に回答するな!とは言いません。むしろ、その回答の根拠が知りたいです。

come on!щ(・д・´щ)
バッチ「恋」やぁ~!という感じであります。

お礼日時:2018/03/10 16:27

その内的事情が知りたいですね」←知れば?



知りたいのであれば 知ればイイだけ・・

あなたが そう思って無いから そういう事情を知ってる人(又は団体)に巡り合わないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/03/10 14:15

あなた達は 其処しか見れないのか?



どうして もっと深い意味を理解出来ないの?

北朝鮮がアメリカと会う事が 人類歴史 始まって以来の快挙なのに そういう事は理解出来ないの?

マスコミの人達も この部分には 一切触れない(内的事情を知らないから・・)

内的事情を知れば 会談が決まった時点で 世界は平和に なる事が約束されたのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その内的事情が知りたいですね…。

拉致被害者を帰国させて貰い、約束を破り北に返さなかった快挙を成し遂げたのは、小泉元総理だけです。

兄のマサオが殺害された時点で、信じられないです。私マサオが好きだったのに(> <。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 12:34

中国がどう出てくるか次第ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国がありましたね!
その辺ももっと詳しく報道して欲しいです。海外のニュースは、もう少し違った報道をしていました。

お礼日時:2018/03/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!