アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアンのシャフトとフレックスについて質問です。

私の身長が178センチ体重58キロ男です。
現在使ってるアイアンのシャフトがNSpro1050ghのフレックスsなのですがフルでスイングすると左上の背中の辺りに呼吸ができないくらいの激痛が走ります。
病院に行ったところ筋膜の損傷だろうと診断されました。

知り合いに聞いたところカーボンじゃなかったらNSpro950ghのRでもいいのでは?と言われたのですがRフレックスに抵抗があり悩んでる所なのですがRの方が良いと思いますか?ちなみに年齢は28です。

スコアは90台で飛距離的には7番で150~160、5番で180前後です。弾道はドロー系で打ちやすさは気に入ってるのですがクラブの重みに体が耐えきれない(フィニッシュで体がミシミシなる)感じがしてます。
私の体型だとどのくらいの重量とフレックスが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

まずは、痛めた筋膜をきちんと治療することが最優先でしょうし、完治するまではゴルフは当面しないほうが良いでしょう。

その上で、完治してからですが、健康な20代の男性が通常のスイングで筋膜を痛めるということはどこかスイングに無理があるのではと思います。
シャフトを軽くしたり柔らかくしたところであまり変わらないのではと想像します。

スイングも見ていないのでよくはわかりませんが、シャフトの見直しよりもスイングの見直しの方が有効ではと思います。
    • 2