プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の顔面を思いっきり殴ったら泣き出しました。
なぜですか?
僕は小さい頃から何か悪いことをしたら母親にぶたれて育ちました。
大きくなったら絶対に顔面の形が変わるまで殴り返してやろうと思っていて今日まで過ごしています。
中学生くらいから体が大きくなってきたので殴られなくなりましたがそれが余計にムカつきますね。
今日は晩飯が不味かったのでゴミ箱に捨てたらいきなりヒステリックを起こし大声を出して喚き散らしました。うるさかったので顔面を殴って黙らせました。
するといきなりわめき散らしお前は人間の不良品だ犯罪者だなどとわめき散らしました。
僕はお前が俺にやってきたことを今してるんだよバカが殺すぞ?というとそんなことしてないと逆ギレしていました。
母親はどうやら僕をぶっていたことを忘れていたようです。
あまりの怒りに我を忘れ何度も顔面を殴りました。
普通忘れますか?
僕は今まで殺した虫の数も喧嘩で殴ったやつのこと全て覚えてますよ。
なぜ自分の子供が小さい頃は散々ぶっていたくせに自分が殴られると泣くんですか?
僕は泣いたらさらにぶたれたので絶対に泣きませんでしたよ?

A 回答 (41件中1~10件)

サイコパスは先天性の前頭葉の障害で反社会的行動を生むが、質問主の場合は後天性で、環境の影響で脳の発育に遅れが出るソシオパスだよ。

危険性としては、ソシオパスよりもサイコパスが危険。だって、サイコパスは暴力家庭ではない普通の家庭にも生まれてくる可能性があるから。

生まれつき良心がないのだから、幼い頃から動物や人を痛めつけたり、親を都合の良いように利用したり貶めたりしようとしてもおかしくないわけ。でも、表向きには普通の子供のように振る舞う。

一方、質問主のような怒りの根元がはっきりしているような人は、悪環境で育ったことを教えてくれている。反してサイコパスは、反社会的行動に走る決定的な原因というものがなかったりする。だから、ある日急に「人を殺してみたい」と思うようになり、いきなり殺人を犯せるのだ。

サイコパスやソシオパスに共通することは、常に主人公は自分でなければならず、自分の目的や権利を侵害しようとする人間は、例え親でも容赦しない。金銭が自分で賄えて親の援助が必要なくなったり、高齢で使えなくなったら、バッサリと平気で関係を切り捨てる子供もいますよ。そこからは赤の他人のように振る舞うのです。中には、自分を孤児だった、又はかつて親に虐待されたと言って他人から共感を得て次のターゲットが引っ付きやすくします。
    • 1

親の顔面ぶった事はないけど、クラスの奴との殴り合いで顔面殴り合った事は何度でもある。

• 2

親を恨まず生きていける人は羨ましいですよね。

暴力はいけない事だと思いますが、それを軽視している大人が多いのも事実だと思います。
子どもが学校に行くよりも、親が親としての学びをしなくてはいけないと本当に思います。
あなたの暴力に背景があるように、お母さんにも辛い背景があったのだと思うのですが、それを繰り返さないためにも親の学校があったらいいと思います。許すという一番難しい問題を教えていただきたいです。
TEDという番組で、2つのアメリカというお話がありました。
誰か2つの日本というお話をしてくれないかなあと思います。
    • 8

あの、殺した虫の数教えてください。

• 6

単純に痛かったんでしょう。

• 1

母親の自業自得でしょう。

• 9

親が親なら子も子だな(笑)

• 5

クソ女から産まれるのも男なんだけどね

• 3

なーんだ、獣か、社会に出たら獣は獣扱いされるけど、それは同意?

俺は頭の悪い取引先や部下に平気で「馬鹿、魯鈍、愚鈍」とか「金を取れるレベルに達していない」とか「お前の作るシステムは天保年間のレベルであって平成のシステムじゃない。お前に持っている俺の興味は、デロリアンをどこに隠しているかだけだ」とか言い切っていますけど(ぱわはら?)、獣が来るようなら仕方ないので、鞭を使いますよ。
馬鹿とかじゃなくて、体で条件反射で覚えてもらわないとならないのが「獣」ですので。お前の性格なんかどーでもいいけど、社会のシステム上、やることはやってもらわないとならないんで。会社ひけたら犯罪でも何でもやってくれ。獣には日締め単位の作業をやらせるだけで精一杯なので、明日から来ないんなら、それはそれでどーでもいいから。

世の中には甘い人も多くて、お前のような獣を上手く追い出す大人も多いですが、私自身は甘くなくて、人事権も無いですから、俺のもとにきたら獣は鞭で躾けます。そういう人って、結構多いんじゃないかな。覚悟しとけよ。
    • 1

ヤー辛い過去があったんだ。

くやしさと、痛さ、大人の息子に殴られたら、泣くよだれでも
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→