アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の顔面を思いっきり殴ったら泣き出しました。
なぜですか?
僕は小さい頃から何か悪いことをしたら母親にぶたれて育ちました。
大きくなったら絶対に顔面の形が変わるまで殴り返してやろうと思っていて今日まで過ごしています。
中学生くらいから体が大きくなってきたので殴られなくなりましたがそれが余計にムカつきますね。
今日は晩飯が不味かったのでゴミ箱に捨てたらいきなりヒステリックを起こし大声を出して喚き散らしました。うるさかったので顔面を殴って黙らせました。
するといきなりわめき散らしお前は人間の不良品だ犯罪者だなどとわめき散らしました。
僕はお前が俺にやってきたことを今してるんだよバカが殺すぞ?というとそんなことしてないと逆ギレしていました。
母親はどうやら僕をぶっていたことを忘れていたようです。
あまりの怒りに我を忘れ何度も顔面を殴りました。
普通忘れますか?
僕は今まで殺した虫の数も喧嘩で殴ったやつのこと全て覚えてますよ。
なぜ自分の子供が小さい頃は散々ぶっていたくせに自分が殴られると泣くんですか?
僕は泣いたらさらにぶたれたので絶対に泣きませんでしたよ?

A 回答 (41件中1~10件)

親の顔面ぶった事はないけど、クラスの奴との殴り合いで顔面殴り合った事は何度でもある。

    • good
    • 2

親を恨まず生きていける人は羨ましいですよね。

暴力はいけない事だと思いますが、それを軽視している大人が多いのも事実だと思います。
子どもが学校に行くよりも、親が親としての学びをしなくてはいけないと本当に思います。
あなたの暴力に背景があるように、お母さんにも辛い背景があったのだと思うのですが、それを繰り返さないためにも親の学校があったらいいと思います。許すという一番難しい問題を教えていただきたいです。
TEDという番組で、2つのアメリカというお話がありました。
誰か2つの日本というお話をしてくれないかなあと思います。
    • good
    • 8

あの、殺した虫の数教えてください。

    • good
    • 6

単純に痛かったんでしょう。

    • good
    • 1

母親の自業自得でしょう。

    • good
    • 9

親が親なら子も子だな(笑)

    • good
    • 5

クソ女から産まれるのも男なんだけどね

    • good
    • 3

なーんだ、獣か、社会に出たら獣は獣扱いされるけど、それは同意?


俺は頭の悪い取引先や部下に平気で「馬鹿、魯鈍、愚鈍」とか「金を取れるレベルに達していない」とか「お前の作るシステムは天保年間のレベルであって平成のシステムじゃない。お前に持っている俺の興味は、デロリアンをどこに隠しているかだけだ」とか言い切っていますけど(ぱわはら?)、獣が来るようなら仕方ないので、鞭を使いますよ。
馬鹿とかじゃなくて、体で条件反射で覚えてもらわないとならないのが「獣」ですので。お前の性格なんかどーでもいいけど、社会のシステム上、やることはやってもらわないとならないんで。会社ひけたら犯罪でも何でもやってくれ。獣には日締め単位の作業をやらせるだけで精一杯なので、明日から来ないんなら、それはそれでどーでもいいから。

世の中には甘い人も多くて、お前のような獣を上手く追い出す大人も多いですが、私自身は甘くなくて、人事権も無いですから、俺のもとにきたら獣は鞭で躾けます。そういう人って、結構多いんじゃないかな。覚悟しとけよ。
    • good
    • 1

ヤー辛い過去があったんだ。

くやしさと、痛さ、大人の息子に殴られたら、泣くよだれでも
    • good
    • 1

他に方法はないの?



怨みはあるでしょう。
けど、他に方法があるんじゃないの?
ご飯をゴミ箱に捨てる必要も、顔面を何度も殴る必要もないんじゃないの?

ムカつくなら、親を捨てて、家を出ればいい。

殴っても、
お母さんは殴られた被害者意識が大きくて、反省なんてしない。
自分のしたことは、あなたが感じた気持ちより、過小評価するもの。

貴方だって、悪いことをしたら殴られた、と書いているけど、悪いことをして反省するより、恨みが重なっただけでしょう?(あなたが悪かったのかどうか、は私はしらないけど)

お互い被害者だって言い合うだけ。
暴力で何も解決しないですよ。
殴られたお母さんが、あなたの気持ちを理解しようと心を入れ替えたりしないです。
ただ、恐怖を与えるだけ。

暴力の先に何があるの?

お母さんの元を離れて、あなたを理解してくれる人、あなたの幸せを探したほうがいいです。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A