dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代前半です。セックスレスが原因で不倫の末、離婚しました。
元妻には不倫はバレませんでした。そして不倫相手と結婚しました。
そしたら一緒に生活始めたら、家事の分担に非協力的だとか、思いやりがないとかで離婚したいと今の妻が言い出しました。
妻は小さな会社を経営しています。季節労働者みたいに暇な日と忙しい日がバラバラにきます。私はサラリーマンで平日は判を押したように毎朝同じ時間に起きて会社に行きます。
家事は分担が当たり前、甘えすぎやと言ってきます。
一緒に暮らすと、実はタバコを吸うし、酒は大酒飲みだし、料理はするときとしない時があります。
性格は少し嫌になってきました。(前の嫁の方が料理もおいしく、性格も良かったので、どうしても比較してしまいます。)
それに儲け話でこれいいの?ってこともやろうとするところも嫌です。
成人の子供が私にはいますが、妻は子供が大嫌いで財産は全部妻にするよう公正証書を書けと言ってきます。
腰痛で機嫌が悪いときと、甘えてくるときの豹変が激しく少し精神的に病んでいるのではとも思います。
そんな中、急に何度か離婚したいと言ってきてわかったと私も受け入れましたが、しばらくすると何もなかったようにしてきます。最初は別れるまで喧嘩するのもなんだからと思っていましたが、別れることを忘れているような振る舞いです。
セックスの相性がいいのか、離婚話が出てもセックスしてしまうと妻の機嫌はよくなっています。
何度かそんなことが続き、バツ2は嫌ですが別れる決心をしたのにまたいつも通りにされるとだんだんわけがわからなくなります。
こんな変な思いをするなら再度こちらから妻が別れたいと言ってきたのはなんだったのか?こちらが別れたいと切り出そうかと悩んでいます。
熟年離婚ですので、老後はシングルの不安もあります。前の嫁に離婚で財産は半分になり、それ以外の出費も重なり、老後の年金も半分です。経済的にもきついです。
こんなことなら前の嫁との離婚もするのじゃなかったとかいろいろズルい自分も見え隠れします。
前の嫁が嫌になり別れたのに、どこかで復縁を望んでいたりする自分がわからなくなります。
このまま我慢して結婚生活を続けるのか悩んでいます。
ちなみに私の方の親戚は皆、今の結婚に反対です。

A 回答 (16件中1~10件)

親戚の人の意見は、ともかく、あなた自身の、考えを、しっかりもつことですよ。

別れられないとしたら、あなたの方が、臆病に、なっているのでは?
    • good
    • 1

自業自得ですね。


自分で選んだのですからしょうがない。
泣いてすがって謝ってみてはどうですか?
元奥様性格優しかったのでしょう?
    • good
    • 2

みっともない。


50にもなってそんな浅はかに離婚し不倫相手と結婚そしてまたまた離婚。
挙げ句、元嫁と復縁??????アホな考えそのもの。
一度でも不倫されてばれてないとは言え離婚なさった前の奥様の気持ちを考えた事はありますか?
聞いてて胸クソ悪くなりました。
痛すぎます。あなたがですよ。
    • good
    • 9

残念な話しですね。


逆なら、良かったんですけどね。
ちょっと今の奥さんは、あなた自身も向上しないし、あまりプラスの要素がありませんね。
不倫関係の時は、いいところしか
見られなかったのでしょうね。
相手の女性も、手に入れちゃったら
そんなものでしょうか、、
    • good
    • 1

なかなか軽率な離婚と再婚ですね。


どのみち破綻は見えています。
歳も歳ですし後戻りは出来ないでしょう
自業自得。
バレませんでした?あほですね
復縁は99%ムリだと思います。
    • good
    • 1

時間をかけて、じっくり前の奥さんと復縁するのをオススメします。



知り合いに似たケースの夫婦がいました。
と言うか、そっくりです。

前の奥さんが、まだシングルかどうか、わからないですが、

幸い、お子さんもいる事ですから、お子さんと奥さんと家族で一緒の時間を少しずつ増やして行って
(あくまでも、さりげなく)
さりげない、気使いをしてあげてください。力になってあげてください。

何か、困っている事はないか? と、週に1回くらい、テキストなどで聞くのが良いと思います。
そして、困っていることに対して、極力協力したり、援助をしたり
悩みや、愚痴を、誠実な態度で、聞いてあげることをやってください。
急にだと怪しまれるので、徐々に、増やしてください。


前の奥さんの愚痴を聞いてあげるときは、 
アドバイスを絶対にしないでください。(ここ大事です) 

あくまでも同調して、同情したり、ウンウンと聞いてあげるだけで
いいのです。聞き上手に徹してください。(修行だと思って、やってください)






この場合、
新しい奥さんの話は、
何か聞かれても、はぐらかすと言うか、情報を与えないようにしてください。




それを、
1年とか、続けて、信頼関係をまず築いて行ってください。

焦りは禁物です。


元奥さんも、多分若くはないので、 この先、1人だと、絶対心細いはずです。



とにかく、徐々に信頼関係を築いて行って、 


大丈夫だと思い始めたら(1年は必要だと思う) 今の奥さんと、結婚したことを後悔している事を

伝え、 自分自身が、成長しきれていなかった、 恋愛の経験不足で

自分が、バカだったと言うことを、素直に認めて、


元奥さんの素晴らしかった事を、褒めてあげてください。




そして、セックスなんて、どうでも良い、そんなものは、大したことではなかったのに
なんで、そんなことで、離婚したのか、自分の馬鹿さ加減を詫びてください。



女性は、言葉で表現しないとわからない動物ですから
そこのところ、ちゃんと、説明しないと、理解してもらえないと思います。


そして、性処理は、自分でやると言う事も約束する
または、前の奥さんとの夫婦生活が復活するように努力することを
約束するなり、話し合う事も大切かと思います。




そう行った一連の話し合いが、難しい場合は

マリッジカウンセリングとか、パートナーと3人で話すカウンセリングもたくさんありますので
そう言うのを利用する手もあります。


何れにしても、 まずは、信頼関係を築いてからです。

1年くらいかけて、やる覚悟で、頑張ってください。




この方法が、復縁した友人夫婦がやった方法です。


あなたと、ほとんど同じ状況でした。
    • good
    • 2

離婚までして、そのうえで良く品定めをしたつもりだったけど


羊頭狗肉、掴んじゃいましたか … ご愁傷さま 。
    • good
    • 6

そのメスとセックスをしたいから離婚後、再婚したのでしょ。


もうその年になったら、自由に抱けるメスは見つからないと思いますよ。
家事くらい、役割分担すれば良いでしょう。

>復縁を望んでいたりする自分がわからなくなります。
 現実を理解出来ないダメ男だから、不倫なんかするんでしょう。

>このまま我慢して結婚生活を続けるのか悩んでいます。
 今の奥さんも「我慢している」ということを理解出来ない?!

 インポになったら捨てられる気がしますね。
    • good
    • 1

捨てたものはもう手元にはないんだから、振り返ってぐちぐちいうな。


50も過ぎた男がみっともないぞ。

お金なくて老後心配なら、頭と手を使いましょう。
幸いあなたは妻をご機嫌にできる程度の性技をお持ちのようですので活用して下さい。
機嫌が悪くなったら寝技に持ち込んでご機嫌を取ればいいのです。
彼女は経済力はあるのでしょう?
だったら親戚が反対しようが子供と疎遠になろうが、今のあなたには必要な相手です。
反対している親戚は所詮親戚。
あなたが老後経済的に苦労しても「身から出た錆」と金を出してはくれませんよ。
あなたの生活にお金を出してくれる彼女をヨイショして、二人の関係を継続しましょう。
「気に入らないことがあったから別れる」には、あなたは歳をとり過ぎています。
もう気ままに女性を乗り換えられる年齢ではないことを自覚しましょう。

家事はできるに越したことはないので、積極的にやりましょう。
家事程度の労力でお金を得られる仕事はなかなかありませんよ。
タバコやお酒を嗜む彼女なら、あなたよりも先に逝ったり、家事ができない状態になったりする可能性高いです。
そうなった時にあたふたせぬよう今から練習しておきましょう。
    • good
    • 9

不倫で妻がいるのに既婚男性と付き合う様な女はやっぱりダメ女ですね。



失敗でしたね。
気分の浮き沈みも激しい感じだし、貴方がいう様に精神的にきてるのかも知れませんね。
良い妻にはなれなさそうですね。
奥様の性格が変わらなければ離婚になるのも時間の問題かなって感じします。
多分ついてけないでしょう。

50過ぎたら病気になったり入院したりする事もあるかも知れないし、老後の安定した生活を考えたら良くも妻を捨てて不倫相手と一緒になったなぁって思いますね。
男ってそんな大切な事よりセックスの事が第一なんですか?

復縁かぁ…
貴方はしたいかも知れないけど同じ女性として不倫していた事を知らないとはいえ、一度自分を捨てて不倫相手と結婚した男なんて死んでも受け入れたくないですね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています