dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場が同じ26歳の結婚を考えている彼女についてご意見を聞かせて頂きたく投稿いたします。
彼女はいつも笑顔で可愛がられるタイプの女性です。職場は、男性15人、女性2人の職場の支店です。
彼女はバレンタインデーの時に職場の男性一人一人に、他に人がいないタイミングでチョコレートを全員に渡していました。本気で恥ずかしがりながら受け取る人もいると聞いていました。
その時点でわざわざ2人きりのタイミングで思わせ振りな渡し方を渡すのだろうと引っかかっていました。ホワイトデーになり、以前から頻繁に食事を誘ってくる既婚男性からバレンタインデーのお礼にと食事に誘われて、2人きりで食事と飲みに行くとlineで伝えられました。
私とは昨日ホワイトデーの食事に行きました。
以前から社長と2人きり、常務と2人きり、部長と2人きりで食事に誘われ、将来自分のためになるからと言い食事に行っていました。
今回も自分のためになる、断る理由もないからと頻繁に時には毎日食事を誘ってくる男性と2人で食事に行きました。多分深夜まで。
私には職場の上司とは言え、何故男性と2人で毎回食事に行くのか理解出来ません。以前も同じ理由でケンカをしました。僕は女性を武器にして色恋営業する水商売みたいだから、やめて欲しいと言いましたが、彼女は女性が社会で働くには可愛がってもらえないと働けないし評価もされない、女性が働くのはそんなに甘くないと言い合いになりました。
今回も僕が嫌がるのを分かっていると思いますが、行ってしまいました。
僕が一番引っかかるのは、彼女がしたたか、計算高く感じてしまうからです。
僕の嫉妬もかなりあると思いますが、彼女がしたたかに見えて、耐えられない気持ちになり、信頼している彼女への気持ちが離れてきてしまいました。
もう彼女の考え方が行き過ぎているとしたら、致命的だとも思うようになり、辛くなり投稿させて頂きました。本当に真剣に悩んでおります。
僕の心が狭すぎるのか、彼女の考え方や行動が普通ではないのか、分からなくなり辛い状況です。
皆様からご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

何度も返信してすいません。


お辛いと思いますがそういう女性とは早く別れた方がいいと思います。彼女さんをしたたか、計算高いとわかってらっしゃいますよね。
平気で男性を利用するタイプです。貴方も利用されてる、手玉にとられてると思うと嫌ではないですか?ずっとそういう手法で男の人と接してきた女の人は治りません。
ずーっと手法を磨きながら男性を手玉に取り続けます。それに気づかない男性は幸せで終わるでしょう。それに気づいたあなたは今悩んでますよね。あなたの方が賢くて命拾いしました。そういう女性とわかって不幸にならずに済んだのです。
だいたい会社の重役だがなんだか知らないですが何故そういう人たちと二人きりで?何人かで会ってワイワイ仕事の話をする方がいろんな意見を交換できるから賢いです。多分彼女さんは
女の武器を使って重役に近づき、懐に入り、可愛がられ、
ご飯に二人きりで行き、会話の内容は嫌いな社員の悪口を言ったり、告げ口したりしてるとおもいますよ
想像したら嫌な女じゃ無いですか?
それに本当に会社の人との食事かもわかりませんね。彼女さんのすることなら…
あなたの心はちっとも狭くなんかありません。
彼女さんは普通ではありません。
私は夜の仕事をしてましたが、そういう計算高い女はたいてい途中までは上手く行くのですが、ある程度の年齢が来たら必ず失敗します。
男の人に捨てられてシングルマザーになって夜の世界にまた戻ってくると言うことなんて珍しくありません。そしてまた金づるを見付けては騙されての繰り返しです。
彼女さんも重役達から足元みられて騙されてるのかも?
そう考えると哀れでかわいそうです。
あなたには早めにけりをつけて!幸せになってほしい。次は純粋な子を見つけてほしい!頑張って!あなたの幸せを応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身、分かっていること、
皆さまのご意見を考えると自分は普通なのかなと、皆さんと同じ考え方なのかなと思います。
多分答えは出ているので、気持ちの整理だけです。人は良いところ悪いところありますが、何を望むかが大切ですね。話し合いではなく、寂しい感情をしまって考えみます。いろいろなご意見をありがとうございます。
恋愛は難しい。
冷静に考え決めていきます。
真剣に考えて頂き感謝します。
頑張ります。

お礼日時:2018/03/16 22:00

いやーーー、ないですね。


早く別れましょう!!

だって、彼女完全にわかっててやってますものね?

したたかに見えて…ではないですよ!
実際にしたたかで計算高いんです!

そうゆう女性と結婚したら、そのしたたかな女性との子供ができて、そのしたたかな女性が子育てするんですよ?

ゾッとします!

あなたの感覚は正しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんからのアドバイスで冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 00:23

うーん


結婚は考え直した方が良いのではないですか?そういう女性と幸せな結婚生活が続くと思いますか?
私は浮気する可能性ありだとおもいますが。
同姓から見て何故職場で女の武器を出さないといけないのでしょうか?
職場の人をもてあそんでる風にしか見えませんよね。職場の人も女性がいないので彼女さんのことが錯覚でかわいく見えてチヤホヤしていまい彼女さんが調子に乗ってしまったパターンじゃないですかね?
そういう自分のレベルがわかっていない謙虚でない彼女さんと結婚して幸せになれると思いますか?
結婚したらあなたにたいしても謙虚さがなくなり夫婦喧嘩のもとになりそうな気がしますが。
彼女さんに今何を言っても言うこと聞かないと思いますよ
今の職場は私が中心で動いてるなんて思ってるでしょう、調子に乗ってるときって人は人の話に耳を傾けませんもん。
そのうち会社のお偉いさんとエッチでもして給料あげてもらったりするんじゃないですか?
そういう女の人ってずっと女を武器にするのは治りませんよ。結婚はおすすめしません
早く新しい人見つけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。おっしゃる通りかもしれないです。いろいろ冷静になって考えてみます。なんか辛い感じですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 17:38

仕事の延長線上で食事ってのなら分かるんだよ、飯でも食いながら打ち合わせしようやとか、出先で先輩と一緒に昼飯を食ったとかさ、でもバレンタインのお返しに二人っきりで~はないわ。


男だからね、相手に下心がないはずがないでしょ、それをOKした挙げ句彼氏に話して我慢させるって全く理解できない、彼女からしたら包み隠さず話してるんだから大丈夫ってアピールなのかもしれんけど、そりゃ無理筋でしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと価値観が違うのでしょうね
皆さまからのコメントを色々考える参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 11:13

同じ職場で、まぁ、凄いですねぇ。



もう一人の女性は、普通でしょうか?

仕事で出世?したい女性なのかな?

経営者でもあるまいし、接待みたいな社内サシ飲み⁇必要ないと思います。一対一は、あり得ないかな?

たんびたんび、ご馳走してもらえるからかも?

お酒を飲んで、可愛いやら、仕事も頑張ってるやら、色々褒めて貰い、ちやほやされるのが、快感なんですよ?

まぁ、、40か、35位までは、そんな感じで、何とかお姫様気分味わえるでしょうが。

貴女は彼女に、何を求めてるのですか?そこが一致しない限り、楽しいお付き合いは、無理だし、辛いだけではないですかネ

ブスでも、愛嬌1つで、男性にうま〜く取り入る人いますよー歳とっても変わんないですネェ!

そしてソレを人に自慢してます。私は、モテるのよーってネ

はたからみると、みっともないだけ、他人にご馳走して貰う、物を貰うが、その人の自慢みたいです。

賢い人は口には出さないし、自慢しません。
モテる、お金持ってる、、子供の出来が良い、旦那がエリート。

周りはうんざりしてます。またかぁーってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
何か引っかかって自分の器が小さいのかなと思っていましたが、違和感はやはり変では無かったのかなと思います。価値観が違うのだろうと思います。アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 11:02

お節介ながら…



厳しいと思いますがハッキリ言って、その女は君との結婚には向かないかと思います。




その女はチヤホヤされていないとダメなタイプで、誘われて断るのは後々歪みができるので断らない性格だと思います。(断れないのではなく、断らないのです。)
つまり、ベッドも断らないというのも含めて。
なので相手次第で、すでに公衆便所化している可能性もあるように思います。
君が彼女と付き合い始めた当時、彼女がどんな風に口説かれたかを振り返ってみればわかると思います。
普通、会社の付き合い程度のバレンタインなら、30個くらいの箱入りを「皆さんでどうぞ」が常識的かと思いますし、女性が社会で働くのに最低限必要なのは、仕事の処理能力と平均的な適応性くらいなもので、上司と二人で深夜まで食事とは、しかも婚約者?彼氏?がいるのに、かなり異常かと。
また、それを彼氏に伝えて、自分のモテアピール、男から誘われる私と付き合ってもらってるアナタは幸せなんだと嫉妬心を煽る計算高さ。

一度一つずつ、冷静に考えて行ってみれば、君ほどの男なら全て見えてくるのではないですか?
そんな股のユルい女は捨てて、もっと真面目で家庭を守る、「君の子供」を産んで大切に育ててくれる、ちゃんとした女性を妻にした方がいいのではないですか?
その女は治りませんよ。
頑張って一つずつ見直して行きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
彼女はまだモテたい、断らない、チヤホヤされていたい気持ちの表れかもしれないですね。自分自身、感情的にならずに冷静になって考えてみます。
貴重なご意見です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 08:36

彼女の言い分は、口実で男性と遊びたいのでしょう。


したたかではなく、気の向くままに、誘いを受ければ付いていく、その内不倫されると思いますよ。
彼女さん、チョロそうなので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
気の向くままに、、男性と遊びたい、、確かにそうなのかもしれないですね。
振り返ると付き合う前から、そんな感じあったかなと
とても参考になります。

お礼日時:2018/03/16 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています