dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(派遣社員23歳)相手(社員29歳)です。
私は密かに彼に憧れていました。同じ部署で話す回数はいつもほんの少しですが、バレンタインにチョコを渡しました。
そして先日偶然帰りが一緒になり、住んでいるところも近くと判明。
すると「ホワイトデーのお返しは食事でいいかな?」って聞かれたんです!他にも「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」と言われ、すっごく嬉しかったのですが・・・

「ホワイトデーは俺の友達(男)と三人で食事しよう」と言うのです・・。

これって一体どういうことでしょう・・
恋人募集中の友人に私を紹介したいだけかなと思ったり。
それだったらせつないです。

彼の性格はとても真面目で正直で謙虚。

普通興味のある女性だったら二人で会いたいですよね??
興味ないのでしょうか・・
アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。

20代主婦です。

初めてのお食事なんて楽しそうでいいですね。

はじめ文章を読んで、彼は2人だと緊張して話題がなくなったら困るから3人で行こうとしたんじゃないかな・・と思いました。

でも、29歳という若くはない年齢と「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」という発言が、今後仲の良い友達として付き合いたいのかなぁとも思いました・・。

でも、嫌な相手だったら絶対に食事には誘わないと思います。
だから、今の段階では分からないけど、今後質問者さまを彼女候補と考えているのかなと思いました。

もしくは、バレンタインをもらったからって、彼のほうが逆に「これって、もしかして義理なのかなぁ??それだったら2人で食事に行こうって言ったら、逆に引かれないかな・・?自意識過剰って思われないかなぁ?」とか心配していたりして・・・(笑)
だから、彼としても様子を見てるのかもしれないですよ。
本命って分かるように渡しました??
もし、本命って分からないような渡し方だったら彼のほうが戸惑ってるかもしれないので、もう少し気持ちをアピールしてもいいかもしれないですね。
うまくいくといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
かなり励まされました。
バレンタインのチョコの渡し方は、周りの女性と同じようにお昼終わった後に渡した感じですね。義理といえば義理に感じてしまうかも。

それと食事は今日私の方が仕事が終わらなくて行けなかったんです。
そしたらメールで「16日とかどう?一人でもいいし友達連れてきてもいいよ」って来ました。まだよく分かりませんが前向きに考えられそうです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 21:46

はじめまして。

わたしもNo.8さんに同意です☆
わたしは以前、インターンでお世話になった会社の先輩に
食事に誘われたことがあるのですが、そのときと同じ状況です!
先輩の大学時代の同級生(♂)と三人で飲みました。
正直、当時は「なぜ面識のない人を交えて三人で!?」
と思ったのですが・・・笑。
その後先輩から交際を申し込まれました。
初めから二人きりはちょっと緊張しちゃうな~と思ったのでしょう!
それから「俺の仲間」発言はかなりいい感じに思っている証拠では☆
いまの彼氏と付き合い始める前後くらいに、よくそういうことを
言われた記憶があります。(ちなみに当時彼は29歳でした。ニヤリ)
ゆえに、たぶんけっこう脈アリかと思います(*´∀`*)
きょうがお食事当日とのこと。楽しんできて下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
同じような経験をされているということでとても嬉しいです(=^ー^=)
「俺の仲間」発言はいいんですか?!(しかも同じ29歳の頃なんて♪)
少し自信を持てそうです(*^-^*)

あと今日は私の仕事でだめになってしまったんです・・
けど16日に約束したのでその日を今から楽しみにしてます☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 21:52

ありゃーっ、もったいない!


じゃあもう一度言ってみましょうよ^0^/ ってお食事明日でしたっけ?! まあ彼がいるから楽しいのは間違いないっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、言えば良かったです(>_<)
今になって後悔・・・
明日が食事です!緊張。。
また報告します!!

お礼日時:2007/03/09 01:10

何だか複雑です…もし二人で会いたいのなら素直に「二人で行きません?」なんて言ってみては?! ってあくまでも私だったらですけど。


応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も気を遣って「あ、二人の方が良かったら全然二人でもいいけどね」って言ってくれたんですが・・言えませんでした(>_<)

お礼日時:2007/03/09 00:55

これだけでは判らないですね。

でも会わないで後悔するよりも会って話をしていれば相手の自分に対する感情というものは判ってくるものです。それにあなたの相手に対する見方にも変化があるかもしれません。とにかく一度出かけてみましょう。それからのことはまた報告くださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報足らずですみません・・。ひとつ希望としてあるのは、彼はたくさん職場の女性からチョコをもらっていたのに今のところ食事に誘っているのは私だけのようです。今のところですが(>_<;)

見方が変わる・・そうですね。食事は明日なのでまた報告にきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 00:50

可能性はあります。


照れ屋なら、友人を誘うでしょう。
それにあなたを安心させるためかも。
まずは、行ってみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性あるでしょうか・・
あまり期待はしないでいます。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 00:46

正直今は興味が無いのでしょう。

しかし、食事などを繰り返していくうちに、相手に恋愛感情が芽生える事があります。その可能性はあなた次第です。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで遠くから見てるだけの彼と友人になれるだけでも大きな一歩だと思っています。もう少し頑張ってみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 00:41

真面目な彼の事です。

最初から二人きりだとあなたが警戒すると考えたのでは?次回もそうだったら、また考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とっても真面目です。
友人になれれば大きな第一歩だと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 00:39

ずばり興味無しです。


残念ですが・・・
それ以上言うことはありません。

残念・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています