アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいのに辞められないです。

私は今、身内の会社で働いています。最初は割と大手の会社に勤めていて、給料も休みも十分にあったのですが、身内の会社の人手が足りないから助けて欲しいと言われパートとして転職することになりました。

はじめは「半年だけでいい。その後は○○の好きにしていいから。」という条件だったのですが、人手が足りないからという理由で気付けば3年が経ちました。

夜勤のある職場だったのですが、途中で体調を崩してしまい、今は日勤だけをしています。夜勤をしていないとさすがに給料も低く(元々そんなに高くない)、別の仕事への転職を考えたのですが、きっぱりと断られてしまいました。
正職になれば少しは給料が上がると思い、申し出たのですが「正職になりたいなら夜勤をしろ。給料が低いのが嫌なら勤務を増やせばいい。」と。私の今の勤務は2連休なんてあればいい方で、1日9時間働いています。
身内でなければとっくに退職届けを出して辞めているのですが、身内なだけにそれができません…。どうしたらいいのでしょうか?それとも私の考えが甘いのでしょうか?長文すいません…m(_ _)m

A 回答 (2件)

身内だからこそ退職です

雇う方はついつい甘えてしまうんでしょうね

身内なんだから状況をわかってくれて我慢してくれるはず

身内なんだから自分達の要求に応えてくれるはずって

でも、あなたが他の社員のように要求することは駄目なんでしょうね

身内のくせにって

ダブルスタンダードがまかり通るような会社は辛いだけでは?
誰かに苦労を一方的に強いるなんて変ですよ
退職して転職しましょう
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

ありがとうございます!!
私が正社員の話をしたら「身内をひいきする訳にはいかない。」と矛盾したことを言われました^_^;
新しく新入社員が入ってくるのでそれを機に辞めようと思います。

身内だから………そればかりを優先させていると、都合のよい人となり、都合よく使われますよ?今の時代、早めに新しい会社に再就職しないと

活まで、保証されていないのですから…………決めるのは、貴方自身!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!!
他人のために私の人生を犠牲にする必要はないですよね…。
手遅れになる前に手を打ちたいと思います(T . T)