プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイルで2年契約のiPhone 5sで今一年目です。iPhone 8を買ってSIMフリーにしようと思うのですが違約金ってかかりますか?なんどもすみません。

A 回答 (3件)

何度も同じような質問を繰り返し投稿する行為は



「悪質なマルチポスト」と認定されるので

古い投稿は ちゃんと閉じてから新しい質問は投稿してください


「SIMフリー」とは 端末の動作仕様を示す用語あり

契約とは無関係ですから誤解しているようなら

誤用を続けないよう気をつけてください


|iPhone 8を買ってSIMフリーにしようと思うのです
これ(↑)を字面のとおり解釈すると

三大キャリアと契約すると同時にiPhone8を購入し

後日、SIMロック解除するという意味になります


そんな無駄な事をするよりAppleストアから

iPhone8を購入すれば

SIMフリー端末なiPhone8が手元に届きます


何度も回答してますがY!mobileショップ窓口に

「今の契約でiPhone5sを運用しているけど
 iPhone8を持込んで切り替えたら
 月額コストは いくらになりますか?」

と、相談すれば良いだけの話です
    • good
    • 1

違約金はかかりません。


残りワイモバイルにお金を払う分のほうが高いと思うけど。
    • good
    • 0

質問が意味不明なのですが、、、



SIMフリーにしたい? Apple StoreでSIMフリーのiPhone8が買えますよ。

それと違約金とは全く関係ないです。
ワイモバイルをやめなければ違約金はかかりませんが、iPhone5sからiPhone8へ持ち込み機種変となると、いろいろな割引とかが無効になりますので、相当の出費になると思います。

貴方の契約がどうなってるかが分かりません(割引適用がどこまであるとか)

なので、詳しくはワイモバイルに問い合わせてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!