プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいストレス発散方法があったら教えてください!

A 回答 (5件)

自分が過去にやってたので一番気分爽快になれたのはジョギングです。

仕事や対人面でストレス溜まりモンモンとしてた時に、太ったのもあり、ダイエット目的で始めました。まずは30分程のウォーキングから始めました。週3か週4位のペースで。ウォーキング続けてると、段々少し走りたくなり、少し走って又歩いてを繰り返し、その内に体力付いて下肢筋力も付いてきて少しずつ長く走れる様になりました。体が出来てきたら1時間〜1時間半程走ったり歩いたりとして、段々と歩く距離も短くなりました。体は疲れるのですが、副産物?として、頭がスッキリしてモンモンとした気持ちも汗いっぱいかいて身体がクタクタになると消えている事に気付き、走るのが少し楽しくなってきました。この頃は休日特に予定無い日は、走る目的で車で1時間程走って、景色のいい所や気持ち良さそうな海沿いまで行って走ったりもしていました。時間は使いますが、お金も特にかからず、ストレス発散出来て良いと思います。因みに1年弱程で体重も15キロ位落ちました。食事制限は特にしていません。
    • 0

夕日に向かって砂浜を駆ける

• 0

無言でクッションを殴る。

結構オススメです。
手も痛くないし。
    • 0

おもいっきり歌う!

おいしいものいっぱい食べる!
あまり発散方法がない私がよくやっています。
    • 0

日光を浴びながら軽い運動をするのがお勧めです。

他方、口に入れる解消法(食べる、飲む、たばこを吸う、など)は、いずれ別の問題が発生するので避けて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0