アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問は一応見ましたが、ピッタリのものが見つからないので、質問させてください。
野球とかで、遠投のキャッチボールをする場合とか、試合で、外野フライを捕ろうとする場合などで、メガネだとどうなるのですか?
近視用のメガネだと、最初、遠くのボールは良く見えるかと思いますが、逆に自分に近付いてきた時に、近視用だと、見にくいとか、なりませんか?遠近両用だと解決するんですか?
歳をとってから、急激に視力が衰えて、キャッチボールなんて、する予定もないのに、ふと、思ったものですから。

A 回答 (1件)

そもそも、キャッチボールをするときに近視用のメガネで見づらくなるような距離までボールを凝視しないと思いますが。

老眼で見づらくなるのは、ボールの縫い目を数えるような距離です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、確かに最後まで見たりはしないですね。ありがとうございます。50歳過ぎて近視になり、同時に老眼にもなって、混乱してます。