アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※実際にパソコンでイラストを描いているという人にできるだけお答えいただきたいです※
 私は、Surface Pro 4でイラストを描いているのですが、サーフェスだと、キーボードを外した時にショートカットキーが使えないので、新しくキーボード又は左手デイバスを買おうと思っています。
 サーフェスにはUSBを差し込むところが1ヶ所しかないので、買うとしたら、ワイヤレスになると思います。
 もし、買うとしたらキーボードと左手デイバスどっちがいいですか?また、おすすめなどがありましたら、教えてもらえると助かります。(予算は、1000円~3000円位です。)

A 回答 (1件)

USB HUBなりを購入すれば、USBポートのことを気にしなくてもよいですし、確か、別売のオプションでUSB HUBが販売していたはずです。

左手デイバスといっても色々あるけどね。

Surface Dialは個人的に気になるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(__)m
USB HUBというのがあれば、ポートを気にしなくて済むのですね。初めて知りました。
前々からUSBポートが一つなのが不便だなーと思っていたので知れて良かったです。
色々検討したのですが、今後も色々なところで使うことを考えたらキーボードのほうが便利かな~と思ったので、キーボードのほうを購入することにしました。
Surface Dialは私も気になります...。