アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッシ関係の質問です。
カーテンウォールとフロントサッシの違いが、わからないので、どなたか初心者でも
わかるように、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1です、お礼どうも。

>>外観的に見て、カーテンウォールか、フロントサッシか、どちらか分かる方法とか、ありますか?
カーテンウォール=2階から上が殆ど。最低でも2層以上は連続してる。
フロントサッシ=1階のみが殆どで横も柱や壁で途切れる場合が多い。
        店装用内部サッシもある。
サッシメーカーのHP覘いてみれば良いと思います、イメージが掴めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解いたしました。 いろいろサッシメーカーのHPをのぞいてみたりしてみます。

一般論的にいえば

カーテンウォール=その名の通り壁替りです、開口部や採光通風など様々な機能を備えた壁。
         何層でも重ねる(つなげる)持ち方が出来ます。
フロントサッシ=多くは路面店に用いる店舗用サッシ。上層階に用いる事はほゞない。
    • 1
この回答へのお礼

kurobob 様
 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
 早速のご回答ありがとうございます。
 外観的に見て、カーテンウォールか、フロントサッシか、どちらか分かる方法とか、ありますか?