アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、都内の某ホールで北斗を打ってたんですが、
朝一で2チェからBBゲットして、その後も程よく
枚数を増やしていったんですが、BBトータル40回を過ぎたあたりから「これ入るでしょ」的な演出で何も無し。
昨日体験したこと
(1)2チェ引いて台枠黄色(これは確定では?)
(2)ケンシロウが指をならして消灯無し2チェ(これも確定?)
(3)(2)消灯無し2チェのあとの次プレイでも2チェ(どっちもラオウステージ&たぶん高確)
(4)(3)の次プレイでシンに降格。。
(5)前日の総当り回数は12回(1/149)
(6)当日の総当り回数は47回(1/78)
(7)その後当たれども当たれども全て単発。

(7)は結構回していたので運だとしても、(1)~(6)まで
の条件(?)でこの台はストック飛ばしだと言い切れますか。
最近の機種はあんまり打ったことがないので何ともいえませんが、さすがに(1)で入んないのはウソですよね。。
ストック切れになるような回数当たってないし。。
この店には2度と行きません。

A 回答 (2件)

(1)2チェ引いて台枠が赤色ではなく、赤色以外だったら全て確定です。

(黄色なので確定です。)
2チェ引いた後に4チェやスイカで台枠が黄色(対応役以外の色)だった場合、2チェで高確になったサインです。
compalさんの場合前者だと思うので、BB確定です。
(1)の時点でBBが引けなかったのなら、この時点でストックが無いと思われます。
ストックが切れると、BBのストックが一定以上たまるまで、65%の継続率が選ばれやすくなっているようです。
(7)当たれど単発~とありますが、これはストック数が一定数に達していないので、65%の継続率が多く選ばれたためだと思われます。(打ち手の引きも多少あります)
前日約1788GでBBが12回、前日に出過ぎて当日切れたとは考えにくいと思います。(上記の現象が起こりやすいので、ストックが朝一無かった場合、compalさんのように朝一から順調に枚数が増えることはあまりないように思うのですが・・・引き強?)
ただ、前日の稼動から、当日40本足らずでBB確定演出をスルーしているので、ストックは当日消された可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2チェの色違いはどのスロ本見ても「確定」なんですよね。
実はそれが99.999・・・%入るってことで100%ではなかったとしたら。と考えるとまぁしょうがない。てことになってしまいますね。
ストックがない場合の台の挙動についての説明も詳しくご教授していただきありがとうございました。

こんにちは。

2チェでの台枠色違いは確定と雑誌等では記載されていますが、私も経験ありますし、同様の経験者を数人知っていますので確定演出では無いと考えています。
(2)は確定では無いと思います。2チェ確定は演出無しのみではありませんか。
(3)~(7)は充分有り得る現象でしょう。ストック飛ばしの可能性は低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>2チェでの台枠色違いは~
なるほど、このような現象を経験されている方って多いんですね。
確定ではなかったとしても、アツい演出(てかスロ本では確定だし・・・)ではずれたりなんかすると無性に腹が立ちますね。