アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170㎝未満の男性は恋愛対象外って女性は多いですよね。周りの人達は皆さんそう言っています。「ヒール履いたら追い越すから嫌だ!」「男として頼りない!」「一緒にいて恥ずかしい!」「子供にチビが遺伝する!」といったことを聞きます。ネットやTVでも見かけます。
男性で低身長は男として格好悪いし頼りないです。子供にしか見えません。若い内は可愛らしさを売りにできるかもしれないが、年を取って小さいおっさんになると悲惨です。
低身長だとファッションを楽しんでも子供が頑張ってるようにしか見えません。スーツを着ると七五三のようですね。
低身長はバランスが悪く奇形です。何をしても身長で台無しになります。女性の低身長は可愛らしくて良いかもしれませんが、男性だと悲惨です。但し、各分野での成功者は除く

その証拠に私がそうだからです。私は165㎝しかない男です。昔から身長をバカにされてきました。勿論現在もそうです。
背が低いならせめて体を鍛えようと思い、筋トレに励みました。そこで、「小さいくせに筋肉があるからバランスが悪い」「小さいのが必死で鍛えて面白い」と言われます。
私はファッションが好きで、洋服を買っています。それも、「着飾っても身長が低いから台無し、意味がない」と言われます。影で「チビのくせにお洒落してんじゃねーぞ」と言う人もいます。
仕事でも、資格を取り経験を積み昇格しました。それも、「立場が上がっても背が低いから説得力がない」「小さいから仕事が出来ても格好良くない 」と聞こえてきます。
今までの恋人からも身長のことで振られてきました。「ヒールを履いたら追い越す。人の目が恥ずかしい。友達からもバカにされる」「横に並ぶとただ小さいとしか感じない。頼りない」「子供に身長が遺伝すると子供が可哀想」と振られてきました。160㎝代は女性の身長でもありますよね。最近は身長のある女性も増えてきました。婚活の場でも170㎝以上希望ばかりです。そこでも身長を理由に、相手から断られたこともあります。
私は顔はそこそこ良い方だと言われますが、低身長だから台無しとよく言われます。シークレットシューズを履いていた時期もありましたが、靴を脱ぐとタネがばれ、「なんだよ小さいのかよ」「小さいから必死だな」と言われました。

周りには170㎝オーバーの男性が多いので、低身長が悪い意味で珍しいのでしょう。周りには身長のことを突っ込む人達ばかりです。チビは体の発達障害・身体障害者と一緒という人もいます。
昔から身長のことで散々言われてきました。「~してもチビだよね、チビだから意味ないよね」といった風に。
身長以外の面で頑張ろうとしても、最終的には身長を突っ込まれます。
身長はどうしようもないから、その壁にぶつかると手も足も出ません。

同じように低身長の男性はいますか?
身長の問題をどこで補っていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

低身長の日本人100%男でも、白人の背の高い美人で可愛いのと結婚しましたけど。

男46年連れ添って、先に逝かれてヤモメ暮らしで2年目ですが、次から次からデートしたり、一緒に食事したり旅行する相手は現れていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金持ちの方か何かでしょうか!

お礼日時:2018/03/29 13:55

>身長の問題をどこで補っていますか?


低身長は、栄養分が別の部分に行くのです...太さ、長さ、ツヤetc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その分、他の面に栄養がいけば良いのですが。

お礼日時:2018/03/29 13:54

女性ですがごめんなさい。


低身長でもモテている人を知っているのでその人について。
やさしくて、のんびりしていますが仕事がデキます。
かわいいことを武器にしています。(女の子っぽいわけではない)
言うことが説得力があってまとも。
料理上手。

あと、私は学生時代、ラブコンという漫画が好きだったんですが 低身長の大谷くんがすごくかっこいいのでよかったら参考に読んでみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性の回答も助かります!
低身長でも理解のある環境でなのでしょうね。素晴らしいです。
ラブコンとは小池徹平さんが主演で映画化した作品でしたか。昔見た記憶があります!

お礼日時:2018/03/29 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A