アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170㎝未満の男性は恋愛対象外って女性は多いですよね。周りの人達は皆さんそう言っています。「ヒール履いたら追い越すから嫌だ!」「男として頼りない!」「一緒にいて恥ずかしい!」「子供にチビが遺伝する!」といったことを聞きます。ネットやTVでも見かけます。
男性で低身長は男として格好悪いし頼りないです。子供にしか見えません。若い内は可愛らしさを売りにできるかもしれないが、年を取って小さいおっさんになると悲惨です。
低身長だとファッションを楽しんでも子供が頑張ってるようにしか見えません。スーツを着ると七五三のようですね。
低身長はバランスが悪く奇形です。何をしても身長で台無しになります。女性の低身長は可愛らしくて良いかもしれませんが、男性だと悲惨です。但し、各分野での成功者は除く

その証拠に私がそうだからです。私は165㎝しかない男です。昔から身長をバカにされてきました。勿論現在もそうです。
背が低いならせめて体を鍛えようと思い、筋トレに励みました。そこで、「小さいくせに筋肉があるからバランスが悪い」「小さいのが必死で鍛えて面白い」と言われます。
私はファッションが好きで、洋服を買っています。それも、「着飾っても身長が低いから台無し、意味がない」と言われます。影で「チビのくせにお洒落してんじゃねーぞ」と言う人もいます。
仕事でも、資格を取り経験を積み昇格しました。それも、「立場が上がっても背が低いから説得力がない」「小さいから仕事が出来ても格好良くない 」と聞こえてきます。
今までの恋人からも身長のことで振られてきました。「ヒールを履いたら追い越す。人の目が恥ずかしい。友達からもバカにされる」「横に並ぶとただ小さいとしか感じない。頼りない」「子供に身長が遺伝すると子供が可哀想」と振られてきました。160㎝代は女性の身長でもありますよね。最近は身長のある女性も増えてきました。婚活の場でも170㎝以上希望ばかりです。そこでも身長を理由に、相手から断られたこともあります。
私は顔はそこそこ良い方だと言われますが、低身長だから台無しとよく言われます。シークレットシューズを履いていた時期もありましたが、靴を脱ぐとタネがばれ、「なんだよ小さいのかよ」「小さいから必死だな」と言われました。

周りには170㎝オーバーの男性が多いので、低身長が悪い意味で珍しいのでしょう。周りには身長のことを突っ込む人達ばかりです。チビは体の発達障害・身体障害者と一緒という人もいます。
昔から身長のことで散々言われてきました。「~してもチビだよね、チビだから意味ないよね」といった風に。
身長以外の面で頑張ろうとしても、最終的には身長を突っ込まれます。
身長はどうしようもないから、その壁にぶつかると手も足も出ません。

同じように低身長の男性はいますか?
身長の問題をどこで補っていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性ですがごめんなさい。


低身長でもモテている人を知っているのでその人について。
やさしくて、のんびりしていますが仕事がデキます。
かわいいことを武器にしています。(女の子っぽいわけではない)
言うことが説得力があってまとも。
料理上手。

あと、私は学生時代、ラブコンという漫画が好きだったんですが 低身長の大谷くんがすごくかっこいいのでよかったら参考に読んでみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性の回答も助かります!
低身長でも理解のある環境でなのでしょうね。素晴らしいです。
ラブコンとは小池徹平さんが主演で映画化した作品でしたか。昔見た記憶があります!

お礼日時:2018/03/29 13:54

>身長の問題をどこで補っていますか?


低身長は、栄養分が別の部分に行くのです...太さ、長さ、ツヤetc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その分、他の面に栄養がいけば良いのですが。

お礼日時:2018/03/29 13:54

低身長の日本人100%男でも、白人の背の高い美人で可愛いのと結婚しましたけど。

男46年連れ添って、先に逝かれてヤモメ暮らしで2年目ですが、次から次からデートしたり、一緒に食事したり旅行する相手は現れていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金持ちの方か何かでしょうか!

お礼日時:2018/03/29 13:55

私の彼氏は164センチ。


でも彼氏の弟は180センチ、両親共に背は高かったそうです。
遺伝で背が低くなるとは言えないと思います。
人の価値は身なりじゃないですよ、やはら中身が大切。
女は愛嬌、男は度胸、って言うでしょ!
そういう価値観を持った人なら大丈夫です。
気にせず行こう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の両親も高身長で一族にも高身長ばかりですが、どうして私はこうなったのか…。
中身は大事ですが、低身長だと選考の場にも行けないのです。

お礼日時:2018/03/29 13:57

私、165㎝位で格好いい人たくさん知ってますけど。


奥さんがモデルみたいな方もいらっしゃいます。
小柄な人の方が男気があってセンス良いですよね。
うちの主人は176㎝で中年層にしては長身ですが腹が立つくらいズボラです。
私服の時はミスマッチな服装で出かけようとして放っておけません。
しかも猫背。
あなたは存在感があってご自分のことを気にするから周囲が余計なことを言うのです。
気にせず自然体でおしゃれな男性でいてください。
ちなみに先ごろ結婚した宮沢りえは168㎝お相手の森田剛は162です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低身長に理解のある環境のようで素晴らしいです。
低身長でもイケメン芸能人は例外かなと思います。

お礼日時:2018/03/29 13:59

あなたは一体、人の何を見ているんでしょうか。


確かに男性で身長が低いのは不利かもしれません。

でも、みんなに好かれる必要はないんですよ?
わかりやすいハンデがあろうとなかろうと。

婚活ってことはたった一人の理解者がいればいいんです。

>周りの人達は皆さんそう言っています。
 あなたに興味がない人たちでしょう?
 目が大きければ、男性で目が大きい人嫌なのよね~なんてことも平気で言います。
 目が小さければ、小さすぎるのもね~なんてことを言うんです。


>今までの恋人からも身長のことで振られてきました。「ヒールを履いたら追い越す。人の目が恥ずかしい。友達からもバカにされる」
でも、貴方と付き合ったわけでしょう?
身長が重要なら、最初から付き合いませんよ。
本当は付き合うのに身長は大きな要因ではないんです。

でも別れるときは、あなたのことを嫌いになっているから、あなたの弱みを突いてくるんです。
あなたが傷つくように。

もし、あなたに身長があって、違うコンプレックスがあれば、そこを突いてくるんですよ。
弱みであれば何でもいいんです。

>婚活の場でも170㎝以上希望ばかりです。
 婚活の場って、結婚を意識してまず条件で選び、そこから相手を知ろうとする場です。
 だから、条件が不利なら不利になりやすいです。

 それはそういう場ですから仕方ないですね。

 みんな何かしらコンプレックスはあります。
 身長だけが問題ではないですから。
 顔、薄毛、肥満、学歴、コミュニケーション能力・・・ 

私の兄も170cmないです。詳しくは知りませんが、久しぶりに会って「ちっちゃ!」と言ったことがあります^^;
だけど、兄、好きですよ。良さは何も変わりません。
そして、兄は早々に結婚もしています。義姉は160cm以上はあると思いますよ。
パッと見ておしゃれじゃない理系男子ですから、おタクっぽいですし。
義姉も第一印象でおタクか、と思い興味が湧かなかったそうですよ。

身長については何も言ってませんでした。
娘は義姉に似たのか、身長があります。家族で一番背が高いんじゃないでしょうか。

身長がダメだと言われて、素直に引き下がらない方がいいと思いますよ。
惚れさせれば、そんなの関係なくなりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男で低身長は不利でしょう。例えば、低身長と高身長で似たような能力の人がいたら、後者が勝ちますよね?
人は中身が大事だと思いますが、低身長だとそれだけで敬遠され、中身を見てもらえなかったことが数えきれないほどあります。
低身長に理解のある環境のようで羨ましいですよ。

お礼日時:2018/03/29 14:05

うちの子も165だけど


彼女もいるしお洒落もしてるし
楽しくやってますよ?

あなたの言い方から
150cmくらいの方かと思いましたよ(笑)

165の男性なんて結構そこら辺にいますけど?

そんなに卑屈になる身長ではない。

なにか他に原因があって
悪口として身長を持ち出されてるんじゃないか?としか思えませんよ?

私は166あります。
過去の彼氏に163もいました。

身長のせいにして
モノの見方歪めて
みんなの目線や思考を
自分から決めつけて見てませんか?

ハッキリいって
そこで悪意を持つ人なんて
そんなにいるもんじゃないですよ?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私くらいの身長は大勢いると言いますが、私の周りには170㎝オーバーの男しかいないんですよ。土地柄か、私と同程度か私以下の身長の男はほとんど見たことありません。だから低身長は悪目立ちするのでしょう。
周りには差別的な人が多く、昔から身長のことで散々バカにされてきました。身体障害者扱いされたことも少なくありません。そういった環境だから低身長を不利に感じるのは当然でしょう?
何をするにも身長を突っ込まれ、最終的には「チビのくせに」と言われます。

お礼日時:2018/03/29 14:11

私 160cm になりたかったのに158cm止まってしまったものです(笑)


7cmも 高ければありだと思いますよ 後 見た目や身長で選ばない女性もちゃんといます
自信を持って下さい
    • good
    • 3

私の旦那164㎝です。


私は153㎝です。ヒールを履いてもおいこなさいし、170㎝ある人はいかつくて近くに寄られると怖いんですよね。
あと、旦那の友達はみんなデカイです!真ん中を彼がよく歩いてるのですが、初めて見た時は「コエンマかよ!」って思いました!笑
彼も身長のコンプがあるみたいで可愛いと言っていた芸能人も大きいと分かると可愛くない!と言い出します。
それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

>低身長に理解のある環境のようで羨ましいですよ。


 それで?

 そんなこと言ってて、あなたの問題は解決しますか?

>低身長男性はありえないか?
 ありえないことなんてない。

>身長の問題をどこで補っていますか?
 中身。

という話です。
それを参考にせず、自分には無理だって、主張して何になるんです?

>低身長に理解のある環境
ってどこか知りませんが、
あなたが環境の問題だというなら、環境を変えるしかないですね。

私は環境とか、大きなことでなく、気にしないたった一人を見つければいい、と思いますけど。
(そんな理解のある環境なんてなくて、どこにでも理解のある人と、理解のない人がいて、あなたが理解のない人の言葉にとらわれているだけだと思いますが)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A