プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激しい空咳が。昨夜トイレに起きたときです。いきなり激しい咳が止まらず、呼吸困難になるほどの呼吸苦。ホコリを吸い込んだだけかと思いましたが、激しい空咳が目を覚ます度に起こり、動悸と不整脈、めまいが起きました。
今日の朝は、やはり空咳があり胸の痛みがありました。。

どうしても外せない仕事があり、出勤したものの、息をする度に空咳と胸の違和感、不整脈が続きました。
昼過ぎからは、真っ直ぐ歩けないほどフラフラで、横になりたくて、何とか帰宅。横になっても息苦しさと胸の違和感。

10日ほど前に殴られたような胸の痛みで病院に通院。検査では不整脈の所見しかなく、狭心症の疑いで朝服薬するβ遮断薬が処方になりましたが、今回のこの症状と関係があるのか、病院に掛かるのなら、何科にかかればよいのかと悩んでいます

A 回答 (1件)

循環器内科良いと思います、大きな総合病院で、呼吸器内科も有る病院が良いと思

います、大きな病院ですと循環器内科専門医や、呼吸器内科専門医がいると思いま
す、また検査機器等が揃っていると思います。
    • 0