プロが教えるわが家の防犯対策術!

不整脈持ちで働いている方いますか?
私は2ヶ月前から不整脈になり、一日中ほとんど脈が乱れるのを感じ、胸が重苦しかったり、息苦しく感じます。

酷い時は胸が踊るような?痙攣のようなくらい違和感を感じます。

病院で検査しましたが、期外収縮で深刻ではないとのことで、メインテート錠を出されています。

仕事は行っていますが、今日から異動で新しい仕事に就きます。
新しい人間関係に新しい仕事で非常にストレスを感じます。

不整脈持ちで、仕事をされている方、またはしていた方、仕事と体調の両立を、どのようにされていますか?

A 回答 (2件)

そんな方 たくさんいらっしゃるでしょう。

現に 私の夫も 母もそうですね。

定期的に検査等で病院に行きますが 普通に仕事してます。
しなきゃ お金無くなりますよね?

期外収縮なんて 若い方なら 潜在的に1割の方が持っている とする統計も
あります。あまり 深刻に捉えなくても良いと思います。
実際に医師も そう言っているのですよね。

不整脈云々じゃなくて 職場や仕事に不満や不安を感じているだけですよ。
カウンセリングとかの方が 良いのでは?
    • 0

38年前に心室性期外収縮と言われ、健康診断のたびに不整脈が出ますが治療を行った事も治療の必要もない者です。

16年前には、交通事故の被害者になり動悸で心療内科にて治療を行った事があります。

不整脈と動悸と鼓動?は全く別物です。

不整脈は生まれつきに近く、不整脈が出ても自覚症状はありません。

動悸は、ストレスによるものと更年期障害によるもので、これは生活に支障をきたします。

男の人に対してドキドキする鼓動とも、緊張してバクバクする時とも、全然異なっています。

勝手な想像に過ぎませんが、あなたは心臓が悪いほうの不整脈ではなく、こころのほうの動悸なのではないかと自分は思いました。
    • 2