アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合よく扱われているのに復縁を諦めきれずつらいです。25歳女性です。半年前の9月に同い年の元カレに振られてしまいました。お互い仕事の人間関係でイライラしていた時期に私が束縛をしたのが原因です。

その後、12月頃に彼には新しい彼女ができ、同棲を始めました。私は彼によりを戻したいと伝えていましたが、「新しい彼女とやっていくから連絡できない」と断られた為、連絡することを諦めました。

しかし、最近3月になって彼から連絡がきて飲みに行くようになりました。彼女と喧嘩をした時に連絡をしてくるようです。「彼女が出て行ってくれない」「会話がない」と言いつつ別に別れるわけでもないので、都合よく扱われているのだとわかっています。

ただ、自分の心の弱さから、好きの気持ちが抑えきれず、連絡がくれば飲みに行ってしまいます。このまま友達を続ければ戻ってきてくれるのではないかと心のどこかで期待をしてしまうのかもしれません。また傷つくとわかっているのに。毎日苦しいのに。

彼の中では「付き合ってる頃は楽しかった」ともう思い出になってしまい復縁する気は無いようです。

私にできることは、もう連絡がきても無視することなのでしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>お互い仕事の人間関係でイライラしていた時期に私が束縛をしたのが原因です。

付き合っていた月日はどのくらいなのでしょうね。
この程度で別れてしまう、付き合いの中身がないカップルだったのですか。
それとも、貴女のほうが常に彼を束縛したり、八つ当たりをしていたのですか。

いっかいぐらい、互いにイライラして、ぶつかりあったぐらいでは
別れないでしょう。
それとも、彼のほうがずっと以前から貴女と別れる気持ちになっていたのかも
しれないね。でないと、その一回ぐらいでは普通は別れにならないからね。

新しい彼女と、もうその頃から仲良くなっていたのかもしれないね。
ましてすぐに同棲だよ。余程に腕がいい男でない限り、短期間で同棲など
いくものでもないからね。貴女と別れるまえから、できていたんだと思うけどね。
女も軽いねーー。もうすぐに同棲しように乗ってしまう女ですからね。

別れた男にもう女がいる状態のときに、復縁したいなんて、無理だよ。
新規の女に夢中になっているときはね。
二股をされるのがオチだからね。

>都合よく扱われているのに復縁を諦めきれずつらいです。

新規に女がいるときに、振った女に復縁したいと言われてもね。
こういう質問は回答するほうも困るんだよ。
本人が一番わかっていることなのに、その男との縁を切れずに
あきらめられないというのがね。
こうなると、貴女自身の問題だからね。終わった仲なんだよ。

辛くなるから、もう復縁などを考えることもなく、前に進みなさいなんて
当たり前のこと言われても、貴女の気持ちはおさまらないよね。

>私にできることは、もう連絡がきても無視することなのでしょうか。

断ち切るには無視しかないよね。
会うから、いつまでも貴女の熱が消えないんだよ。
そして、貴女にとっては、今同棲している彼の女がいるからこそ
余計にムラムラとして、諦められないんだよね。
ライバル心が燃えてきてね。もう終わった仲であるのに、可能性があるのでは
ないかと、ついつい頑張ろうとしてしまう。

飲みだけで終わっているのですか。セックスもしてしまっているのかな。
そのあたりは書いてないのでわかりません。

無視することでしようかと質問されても、できるのか。
できないんだよね。

しばらく、このままいくしかないのでは。
そうするとね、今より自分がしていることがバカらしくなるから。
こういうのは、そこまでいき、自ら「これではダメだ」というところまで
いくしかないよね。そのときは、今の気持ちより辛くなっているかもしれない。

底の底までいったときに、誰かに言われたではなくて、自分で気が付くよ。
バカらしいことがね。
そこまでいきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。付き合って居た期間は2年です。彼は基本的に別れて3ヶ月くらいで次の彼女を作るようなので今回もいつも通りのスパンだと思います。(お酒の場が好きでコミュニケーション能力もあるので女の子に不自由したことはあまりないようです)人間関係で仕事を休みがちにも関わらず女友達と飲みに行くことが理解できずイライラしてしまいました。彼としてはいちいち小言を言われるのが「めんどくさい」この気持ちに尽きると思います。
諦める気持ちは本当に自分次第ですよね。自分の弱い心、ダメだとわかっているのにどうしようもない気持ち、自分で覚悟を決めなければいけない問題だと思います。
体の関係はありません。彼も手を出して来ようとはしません。しかし、飲みに行ったあと、「実家の鍵がない」「彼女のいる家にも帰りたくない」という彼を泊めてしまいました。これは私が少しでも長く彼と一緒に居たかったからです。終わった仲という現実を見れて居ないのだと思います。
自分で自分を傷つける道を選んでいることに本当に嫌気がさします。

お礼日時:2018/04/01 01:04

復縁は諦めろとか言う人達がいるけど、私は逆。



ガチで同棲している家に行って暴れてみるのもいい効果かも。

そしたら彼女、別れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。今まで考えたことのなかった角度からの意見で少しびっくりです笑
「同棲している家に行って暴れる」やってみたいなぁ笑

お礼日時:2018/04/01 01:18

頑張って彼以外の他の人に目を向ける!!デートだけでもしてみては??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。何人かと食事に行ったりしてみても元カレを思い出してしまったり、疲れてしまったりで帰り道に涙が溢れ過呼吸になってしまいます。

お礼日時:2018/04/01 01:06

いまだ好きな元彼を諦めきれないということでよろしいでしょうか。

難しい問題です。微力ながら応えます。
 まず、第一にあなたがするべきことは「彼との復縁を諦める」ことです。これは必ず必要なことです。だいたい、彼の方がその気になっていないのだから、そんな関係になれるわけがないでしょう。逆の立場になってみればわかるはずです。あなただって好きでもない男から付き纏われたら嫌でしょう。難しいかもしれませんが、すっぱりと忘れましょう。
 その上で、彼とは連絡を取り続けるべきだと私は考えます。復縁は諦めて、彼の望む形で付き合い続けるということです。男性に限らず、束縛されることが嫌いな人は多いです。あなたが次に誰かと付き合う時、また同じ問題が起こらないように、必要な出来事が起こっているのではないですか。彼がどうこうではなく、あなた自身の生き方の問題です。また同じ過ちを繰り返すつもりですか。
 別に彼と友達のままでも良いではないですか。あくまでただの友達として、慰めたり元気づけたりすれば良いと思います。他の男性と付き合うことになったら、その時に無視するか友達で居続けるか考えれば良いと思います。まあ、男と女ですから、多少の下心ぐらいは持ってもいいと思いますよ。結局はあなたが決めることです。
 あなたが男性と良い関係を築けることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。逆の立場ならそうですよね。忘れなきゃ諦めなきゃ。頑張っていきます。

お礼日時:2018/04/01 00:54

今のあなた様に出来ることは新しい恋に向かって歩き始める事です。


今の関係を続けていても一時は心地よいかもしれませんが、決して満たされる事はないと思います。
元カレが後悔するほど魅力的な女性になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。少しずつ周りに目を向け、努力していきます。

お礼日時:2018/04/01 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A