アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60キロ後半なんですが、20キロくらい落としたいです。なるべく早めに
20キロほど落とした経験がある方はどのようなダイエットをしてどのくらいの期間でどのくらい痩せましたか?

質問者からの補足コメント

  • 161cm
    10代中半

    です。

      補足日時:2018/03/31 23:13

A 回答 (7件)

おそらく、1年で-10kgくらいが限度です。


方法はちゃんと食べて運動です。
毎日歩くのが利きますのですが、歩くのに楽しみや義務感などがないと続かない。
太るのは炭水化物ですのでそれを少し減らす程度ですね。
栄養バランスの為に副食は大事です。
    • good
    • 0

お近くの病院に、「栄養指導」という診療科があると最適なダイエットを教えてもらえるのですが。



私自身、病気のため2ヶ月程度で14キロも太りました。

栄養指導の診療科の病院でしたので、そこで、適度な食事はどの程度なのか、適度な運動はどの程度なのか、2回ほど受診し、指示通りに実践してみました。9ヶ月かかりましたが、13キロの減量に成功し、今でも維持できています。

特に、食事を減らすと、減った量でなんとか身体を維持しようと体質が変化しますから、減らせば減らすほど太りやすい体質になってしまいますよ。
    • good
    • 0

日本橋から京都まで徒歩で往復する。

つもりで歩きましょう。
ただ歩くだけでは飽きるので、何か目標をたてて記録しておくと後々の役に立つ。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

18歳から19歳にかけて


165センチで60キロほどだったのを一年ほどで20キロ近く落としました。
方法といって特にありません。とにかく食べませんでした。それだけです。
ただし痩せすぎると生理が止まったりするので、ほどほどにしましょう。
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。


10代中盤なら、もし現在とくに運動をしていないなら、運動部に入れば半年以内で10kgは固いです。
    • good
    • 1

事情お察しします。

体格(身長、体脂肪率など)、性別、年齢などが近い人の事例でないと参考にできないと思いますが、補足いただけますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!