プロが教えるわが家の防犯対策術!

方に質問ですが彼女いない歴=年齢は隠すべきでしょうか?
私は32歳の男性ですがタイトルどおり今まで彼女が出来たことがありません
流石にまずいと思い、いろいろ頑張っているのですが
女性との会話で、ほぼ必ず出てくる恋愛経験の話題で困っています
似たような質問の回答を見るとベストアンサーには「気にしません」などと書いてありますが
普通にしてたら30代前半までに一人は彼女いたことあるという考え方が一般的という空気はありますし
いい年して今まで彼女がいなかったら何か問題有りと疑われたり単純に引く方のほうが多い気がします
あと自分自身がいない歴=年齢を補えるようなスペックではないと思っています(顔・収入など)
そこでどう対応したらいいかアドバイスください
A・聞かれる前に自分からいない歴=年齢だと正直に話す
B・聞かれたらいない歴=年齢だと正直に話す
C・最初は昔いたことにしてある程度仲が進展したら正直に話す
D・とにかくいたと言い張る
思いつく回答はこんな感じです
ほかに良い方法があったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

Cに近いですが私の意見は少し違います。

わざわざご自分から過去の恋愛の話をしなくていいと思います。付き合っていく途中で彼女が何となくあなたが恋愛経験があまりないのを気づくかも知れませんが、もし聞かれても何となく彼女っぽいコはいたけどキチンと長く付き合った子はあんまりいなかったかな?と何となく濁しても良いと思います。
私自身もお付き合いした人に自分から過去の恋愛について聞いたことがないので、必ずしもあなたのお付き合いする方があなたに過去の恋愛について聞くとは限りませんし、確認する手立てはないのですからわざわざご自分からカミングアウトしなくても良いのではないでしょうか。
女性との会話でほぼ必ず出てくるとありますがみなさんそんなに過去の恋愛が気になるのですね。
経験人数を知ったところでその人の性格が変わる訳でもないのに不思議な感じがします。
過去の恋愛や経験値にあまりにもこだわりを持つ女性は真面目なお付き合いを望んでいるならあまりお勧め出来ない女性ですね。
外見とかスペックを気にされる男性も多いですが、恋愛において大事なのは価値観が似ていたり一緒にいて楽なことや、逆にまったく逆の正確だけど新鮮味があって惹かれてしまうなどです。条件はあくまで付属品だと私は思います。婚活でお見合いのような場合なら条件重視の方もいらっしゃるかもしれませんが、恋愛なら一緒にいて落ち着ける居心地のよい人です。
経験豊富過ぎて浮気の心配がありそうな人より恋愛経験が少なくても誠実な方に惹かれる女性もたくさんいると思います。
先ずはあなた自身が自信をもって堂々と女性とお話することが大事かと思います。
素敵な出逢いがありますように。
    • good
    • 0

AorBですね。


経験のないことがあるのは当たり前ですから。
    • good
    • 0

私はDでしょうか


一度は恋愛経験がある方が安心かなと思います
聞かれたら、学生の頃つきあったくらいで 最近はなかなか出会いがなかったからってかんじでいいんじゃないでしょうか
女の子は元カノのことは気になるけど、だからといって あまり詳しく話されたらいい気分じゃないと思うので。
もし詳しく聞かれたら 昔過ぎて忘れたよ~って言えばいいと思います
    • good
    • 1

Cでいいと思います!


高校生のときに半年くらいで別れたからなー昔すぎてほとんど覚えてない…とかでいいと思います。

でも、過去に付き合ったことがないのって嬉しい人もたくさんいると思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


何か熱中できる趣味があると良いのではないでしょうか。
きっと、変化がたくさんありますし、たくましくなるのではないでしょうか。大げさな話ですが、人間が変わると思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A