プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について相談です。
彼は35歳で私が初彼女なのですが、初めての彼女には見栄張って嘘ついちゃうものですか?

つかれた嘘は、
①彼女いたことないのにいたことあるって言ってた
②陸上部って聞いてたのに帰宅部だった
③彼弟の大学が私と同じ大学って聞いてたのに違う大学だった
④プロポーズ前後で貯金額を2回嘘つかれた
⑤プロの人とやったことがあるって言ったから、風俗?って聞いたら、キャバ嬢って言ってた。地方に出張行った時にキャバにいって、キャバ嬢とやったらしいけど、地方のキャバ嬢が簡単にやらしてくれるわけない
⑥⑤のプロの人とやったことあるも嘘。初めて私とした時に絶対経験ない感じだった。←童貞って思われたくなくてついた嘘だと思う
⑦一浪って聞いてたけど、二浪だった。

嘘以外は優しいし良い人です。

A 回答 (8件)

見栄は多少は張っちゃうかもしれない。


でもね、しょーもない嘘ばかり。
結婚なんかしたら、嘘や言い訳ばかりで、うんざりするのが目に見えてますよね…。

優しい人で片付けちゃだめよ。

自分の言動に責任を持ち、大人としての優しさを持つ男と、自分をよく見せたい、人から悪く言われたくない、事なかれ主義の優しい男では、「優しさ」の質は違うからね。

本当にあなたの幸せを願う優しさを持っている人ならば、嘘などつかずに誠実に向き合いますよ。
結局はご自分を守る為の嘘でしょ。

私も結婚する相手としては選ばないかな…。
    • good
    • 1

見抜くことができた嘘は、【相手が見せたい自分】だったと思えば、とくに


問題はない気がします。


現実面で影響がありそうな④と⑦は少し気になりましたが…。


これから、嘘を付かなくてもいいということが伝わっていけば、最初から素直に話してくれるのではないかと。


ここを嘘つかれては困る、という点以外は突き詰めなくてもよいのでは。
    • good
    • 1

私のパートナーもそのくらいの年齢で、同じDTさんでしたが見栄っぱりというよりむしろ自分のダメなとこを積極的に言ってくる人でした。



30代なのに未だ見栄張っちゃうような人は、どこかプライド高いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

虚言癖ってやつですね。


>初めての彼女には
いえ、いままでずーっとです。
嘘つくから彼女いなかったんでしょ。
    • good
    • 1

いいえ。

そんなバカみたいな嘘はつきません。
そういう無駄に高いプライドや虚言癖があるから35歳まで彼女がいなかったんでしょう。
    • good
    • 0

優しい人ほど嘘をつく。

詐欺的でなければ笑って許しましょう。無理してんだから。優しい人は他人に流されやすい言いなりになる。騙されやすいのでしっかりお目付けしましょう。
    • good
    • 0

初めての彼女に見栄を張ってしまうのはあるのかもだけど流石に限度があるし行き過ぎてる。


ただの嘘つき虚言癖男に見える
そんな人と一緒にいても苦労します
    • good
    • 0

多少の嘘はつくことはあっても3、4、5は少し度がすぎているように思います…付き合うだけならいいですが結婚は考えられません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A