アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今回初めてOKWaveに投稿させて頂きます。
タイトルの通り、女性と全く付き合ったことのない35歳男です。

このような人間をどう思いますか?ではなく、
このような人間が彼女を作る方法はないでしょうか?という質問です。


私は学生時代も共学であったたにも関わらず、女性と全く接すること無く終わってしまいました。
社会人になってからも特にそういった機会に恵まれず、ずっと一人身のままで、
気づけばこの歳になってしまいました。

最近は1・2ヶ月に一回はカップリングパーティに参加はしていますが、
今の所全く良い出会いがありません。
また、SNS等で趣味の集まり(オフ会というやつですね)などには良く参加しており
出会いが全く無いわけではありません。
しかし女性と仲良くすることできません。

このままではいけないとは思っているのですが、
今までそういった経験が無いため、何をどうしたらいいか、
どんな努力をしたらいいのか根本的に分かっていません。

「普通に」恋愛をしてきた人たちには馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、
アドバイスもらえませんでしょうか。

年齢のこともあり、「このまま終わってしまうのか」とここ最近は非常に悩んでおります。
ご意見願いします。


※「もう遅いよ」というご意見もあるかもしれませんが、まだ諦めたくないと思っております。
 できれば、前向き&具体的なご意見をいただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

出会いの努力されていますねお疲れ様です。


私SNSでコミュニティーを作っており月に1度オフ会を開催しております。
私のコミュにも出会いを求める男女は集まります。
ですが話を聞くと、皆相手に求める条件は低いと言いながらも顔は普通、仕事している人、性格普通とかばっかりです。
そんな普通、普通、普通って人がいたら手の早い人が持って行ってしまってますよって話なのですが、本人たちはまったく気づいてないのです。
あぶれている人同士をくっつけようとしても
あの人はここが嫌、この人はあそこが嫌とNG条件がガンガン加算されていきます。

本気でお付き合いを求めていられるのでしたら1度相手に求める条件を見つめなおしてみなければならないと思います。
その上でこの条件はここまで下げられるとか具体的な許容範囲をに考えておいた方が近道だと思います。

相手を求めることに早い遅いはありません。
ですが求める条件が悪くなっていくことはありえるkとだと思っております。

最後にモテルための条件は
見た目、清潔感、性格、収入、体格、包容力、リーダーシップなどなど沢山あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 本気でお付き合いを求めていられるのでしたら1度相手に求める条件を見つめなおしてみなければならないと思います。
ちょっと焦り過ぎて、色々見失っていたかも知れません。
一度落ち着いて考えてみます。

> 最後にモテルための条件は
私の場合、圧倒的に女性とのコミュニケーションが出来ないことだと思っています。
良い改善方法ないでしょうか?

お礼日時:2013/06/24 02:46

私も31歳まで女性と付き合った事がありませんでした。



1歳下の弟が結婚したことをきっかけに一念発起。
結婚を前提に付き合える方と出会いたいと、勇気を出してお見合いパーティーに参加しました。

最初は恐る恐るの参加でしたが、多くの女性と話せる機会というのは、普段、出会いのない私には貴重でした。

何度も参加したかいあって、今はパーティーで出会った人とお付き合いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と返信が遅くなってすみませんでした。

こういった近い境遇のかたの話が聞けて嬉しいです。
やはりどんどんパーティ等に参加するべきなんですね。
私も頑張ります。

お礼日時:2013/06/29 01:29

まずは女性と話す機会を増やすことが1番ではないでしょうか?


カップリングパーティー良いと思いますよ!
あまり積極的になれないタイプでしたら、ボウリング婚活がおすすめです♪
ゲームをしながら自然に仲良くなれますよ(^^)
その他にも街コンや社会人サークルなど色々な出会いの機会があるので、
あちこち出掛けてみて自分に合った方法を見つけると良いと思います!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボウリング婚活ですか。
初めて聞きました。
確かに私には向いているかも知れません!

色々自分でも調べてみます。

お礼日時:2013/06/24 22:29

色んな回答があると思うけど・・・・



まずは 彼女というのは 出来る ものではなく
作るもの らしい。

後は 頑張ったって 相手の好みかどうか・・・なんじゃない?
自分にも好みがあるように相手にだって好みがある訳だから

相手が自分の事を好んでないのにアタックしたとこで
ダメなものはダメなんだから。下手すりゃストーカー扱いされるよ。

なので 恋愛は頑張って出来るものではないんだよね。

恋人を作るために出会いを多くする頑張りは必要だけど。

なので・・・出会いの場が少なくないのであれば
後はフィーリングとかしかないと思うよ。

女性と仲良くできない理由は?
自分でわかってるなら そこを直すしかないと思うし・・・

ま・・・・今更焦ったって仕方ないじゃん?
出会う人の中で一緒にいて楽しい もっと 一緒に 居たい と
思う人がいたら 大勢ではなく 2~3人でまず会うようにして
徐々に 2人で会うようにしてみてはどう?

相手が自分を好んでるかどうかも ある程度把握出来るし
どんな会話や趣味があるかもリサーチ出来るし
何より いきなり2人で・・・だと緊張しちゃって話もロクに出来ないんじゃない?

とにかく 今更焦っても仕方ないって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> とにかく 今更焦っても仕方ないって事。
別のお礼でも書きましたが、焦り過ぎているのかもしれません。
ちょっと落ち着くように気をつけます。

> 出会う人の中で一緒にいて楽しい もっと 一緒に 居たい と
> 思う人がいたら 大勢ではなく 2~3人でまず会うようにして
> 徐々に 2人で会うようにしてみてはどう?
やはり、まずはそういう事に協力してくれる友人を探さないといけないという事ですね。
ちょっと色々考えを改めようかと思います。

お礼日時:2013/06/24 02:54

同性のご友人から合いそうな女性を紹介してもらってはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、遠慮せずに友人にそういう相談していったら良いんですね。
(今まで紹介してもらえたりしたことはありませんが・・・)
友人と会う機会があれば、できるだけ聞いて見るようにしてみます。

お礼日時:2013/06/24 02:43

>※「もう遅いよ」というご意見もあるかもしれませんが、まだ諦めたくないと思っております。



これからが青春です。

私の場合インターネットのICQという所で妻と出会い結婚しました。
パーティーなどの多数男性対多数女性より、最初から二人っきりの状況のほうが良いと思います。

どうやって女性に良いように誤解されるかが大切かと思います。
そして正直な方が長く付き合える女性と出会えると思います。

今はどうか分かりませんが、15年前当時ICQと言うサイトは外国人が多かったので自然とアメリカ人と知り合う機会が多く、妻もアメリカ人です。

女性から会いたいと言われるまでのんびり待つのが1番です。
そのためには複数の女性に同時にアプローチしないといけないと思います。

何人女を泣かせても、自分が幸せになれば良いんですね。
冷酷に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICQ懐かしいですね、私も使っていました。
が、さすがに外国の方とは話したことが無かったですので、
rainbowenglish凄いですね。

> 女性から会いたいと言われるまでのんびり待つのが1番です。
そもそも女性とコミュニケーションを取ることがなかなか出来ず困っています。
「待つ」、と言われましても、本当に何もせず「待つ」ことしか出来ません。
それでいいのでしょうか???

お礼日時:2013/06/24 02:26

自分にとっての適齢期はそれぞれ違います。


ですので決して遅いとは思いませんので、いい出会いを見つけてください。

まず、
自分が理想する完璧な女性を探していませんか?
出会いができない男女とも完璧を求めすぎです。
これは自分自身では中々判断できないと思います。
男の友人でも結構ですので、女性タイプについて思っていることを言って意見を聞いてみてください。

そんな事言われる筋合いはないと思ってるなら、
せっかくお金を出してパーティに行っているのですから、手当たり次第に会話(しゃべくりまわす)して
下さい。
それを続けていたらその内に興味を持つ方が現れる可能性があります。
女性の警戒心を解く。自分の印象を与える。
最初は押しトークして途中から聞きトーク。
相手の顔をみて愛想笑いしてきたら、捨てトーク。

では、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|早速回答ありがとうございます。

> 男の友人でも結構ですので、女性タイプについて思っていることを言って意見を聞いてみてください。
この発想は全くなかったです。
あまり友人とこういう事を話したりしたことがないもので・・・
ちょっと相談できる人、探してみます。

> 最初は押しトークして途中から聞きトーク。
> 相手の顔をみて愛想笑いしてきたら、捨てトーク。
押しトーク・聞きトーク・捨てトークとはどういった会話の仕方でしょう?
聞いてばかりですみません。

お礼日時:2013/06/24 02:18

好きだと思ったり気になる人がいればさっさと告白してみたら?


相手の様子を伺ったり呑気なことしてるからダメなのです。
何度もやってるうちにそんなもんコツが分かるようになって女なんてすぐできますよ。
私だったら自分が50歳くらいになっても、付き合ってる女がいてもいなくてもガンガンいきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 何度もやってるうちにそんなもんコツが分かるようになって女なんてすぐできますよ。
「何を」「何度も」やったらいいのでしょうか?
さっさと告白?どうするのでしょうか?

こういうこと書きますと、「何もしようとしないからダメなんだ」とか言われそうですが、やり方の分からない事はやりよがなく、困っています。
馬鹿馬鹿しいことを言ってるかもしれませんが、そんな状況なので質問させてもらいました。
すみません。

お礼日時:2013/06/24 02:34

別に35歳は遅くないと思います。


ただ、SNSのオフ会を出会いと言いながら女性と仲良くできないのであればSNSは諦めた方がいいかもしれません。
 そもそもオフ会のルールって「出会い禁止」って多いですからね。男性からアタックすると色々変な噂が立ちますし。


婚活パーティーの回数をもっと増やした方がいいと思います。
大体2時間弱ですよね?きちんと話しかけてますか?最低でも3人には積極的にアピールするという事は毎回目標にした方がいいです。
女性からアピールを待っていては無理です。

35歳ならまだ大丈夫!!
むしろなぜ今まで彼女ができなかったのか、女性からはその部分を見られると思いますので何故彼女ができなかったのかをまず考えていくべきだと思います。そして直せるなら直していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> きちんと話しかけてますか?
> むしろなぜ今まで彼女ができなかったのか
女性とのコミュニティ能力が全く無いせいだと自覚しています。
(女性に限らないかもしれませんが・・・)
折角パーティなどに行っても、全然会話が盛り上がらず終わってしまいます。
皆さんはどうやって、そういった会話能力を身に着けて行ったのでしょうか?

お礼日時:2013/06/24 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています