プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。ご回答よろしくお願いします。

私は23歳の大学生(男)です。
今まで彼女ができたことが一度もなく、そのことが非常に不安です。「一生恋人ができないんじゃないか」とか「彼女ができても、そのことで引かれたりするんじゃないか」とか思ってしまいます。

自分で言うのもおかしなことですが、周りの男女から「イケメン」とか「かっこいい」とか言われ、「彼女いそう」とか言われたこともあります。「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えると「どれくらいの間いないの?」と聞かれ、男からは「お前経験多そうだよな?何人とヤッたの?」と言われたりして、その度にうまく誤魔化して、会話から逃げてます・・・。これが結構しんどいです。

別に、女性とコミュニケーションを取るのが苦手というわけではありません。普通に話せますし、気になった人には番号を聞いて、食事に誘ったりもします。「番号を教えてもらう」「食事に行く」というところまでは、けっこう簡単にいくんですが、告白は今まで全て断られました。

女性から告白されたり、遊びに誘われたり等のアプローチも何度か受けたことがありますが、「恋人」という関係にまで発展したことがありません。

自分からアプローチしても、女性からアプローチを受けても「恋人」という関係になったことがないんです。

23年間こんな感じだと、自分には「恋愛運」とか「縁」とか、そういうのが全然無いんじゃないかと思ってしまいます。普段は明るく過ごしています。落ち込んでも仕方ないし、前向きな方が気持ちが楽だし。ただ、街中で幸せそうな恋人たちを見ると、ふとそのように思ってしまいます。

今までこんな感じで過ごして来たんですが、やっぱり不安なのは将来のことです。もし彼女ができたとき、「つい最近まで『彼女いない歴=年齢』だったこと」や肉体関係まで発展したときに『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です。女性のみなさんに聞きたいんですが、付き合った彼氏(外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏)が「恋愛未経験・童貞」だったらどのように感じるのでしょうか?正直にお答えしていただきたいです。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

まだ23歳じゃないですか!


全然心配しないでも大丈夫だと思いますよ。
恋愛経験ない方のほうが大切にしてくれるイメージがあって私的には全然問題がないです。
なんかピンとこなくてさー、でいいんじゃないでしょうか?

でも、かっこよかったりすると、逆に、「何か欠陥が!?」と思ってしまうかも??
通常は、そんなに軽く付き合ったり別れたりする人じゃないんだろうな、と、逆に信頼感もたれると思いますよー^^

30入ってから年齢=彼女いない歴の人を数人見たことがありますが、「あー、やっぱり」って言う感じだったので、「うそー!」と周りに言われている質問者様は大丈夫だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2008/12/25 12:20

はじめまして(^-^)


私個人としては、経験がないから駄目とか面倒くさいとは思ったりしません。
ただ、aaasdfasfがこれからいい出会いをされた時に無理して経験あるように振る舞ったりするよりも、正直に慣れてないから気が利かないかもだけどよろしくね、くらいの気持ちでいたほうがいいかと思います。ようは、無理して最初よく見せていても後々慣れてきた時に自分がでてしまいますから、最初から見せてそれでもaaasdfasfさんと付き合っていきたいと思ってくれる方であれば長く付き合えると思います。
経験がないから、至らない面は出てくるかもしれませんが、最初なので自分も相手も楽しめることを考えたらいいんじゃないですかね?経験あるなし以前に、楽しくなければ一緒にいたいとは思ってくれないでしょ?
後は、慣れている素振りですと、他の人にも同じことをしてるんじゃないかなとか思ってしまったりします。かっこいいと言われているのであれば、更に不安になるかもしれませんね。
だからと言って、君だけだよとか言葉で言われても困りますが(笑)
あとは、本当に好きになって誘っているのかどうか、ようは本気度がどれだけあるかですね。
彼女が欲しいから声かけているのか、好きだから付き合いたいのかだと意味合いが違いますから。
どちらにしても、今まで付き合いにいたらない理由があるはずです。
何か食事に一緒に行った方に言われたこととかありませんか?
あと、いい人すぎると友達以上にならないのが女性の本音かも(笑)
私もそうですが、振り返ってみてお互い至らなかったとこを見直してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何か食事に一緒に行った方に言われたこととかありませんか?

まだ、全然デートとかしたことがないとき、一人の女性を食事に誘いました。そのデートのときには「もっと引っ張てくれる人がいい」と言われましたね・・・。それからしばらくして、別の女性とデートに行きました。その頃には女性と2人で遊ぶことにも慣れていたんですが、食事中に「●●(私です)さんってこういうの慣れてるんですね」と言われましたね・・・。「遊んでそう」と思われたんでしょうか・・・?

お礼日時:2008/12/25 12:25

まあご本人としては心配でしょうね。


実際には、そういう人は多いと思います。
インターネットの世の中で、人と接するというチャンスが削られてきたので、女の子も あなた以上に感じていると思いますよ。

その場合だと、ゆくゆくは、あなたが勝ちます。
結婚生活に向けて、デートの場であれこれしたいとか、結婚後はこんな風にしたいとか、能力を磨く時期にすればいいと思いますよ。

女性も大半は、貞操でしょう。

女性の場合は、出産が生物学的に期限があるので、
結婚への焦りが男よりも強いと思います。

静かに じっとしていながらも、誠実に毎日を送るべし。
童貞は、女性には嬉しいことですから、そのままを維持する。
    • good
    • 2

私は彼女いない歴=年齢であること自体はどうでもいいですが、彼女いない歴=年齢である事に対して引け目を感じているような人間は嫌です。


恋愛経験や性交渉の有無で人間の価値は決まるものではありません。
確かに色々な経験をしている人間には魅力を感じますが、そこから何も感じたり学ばなければ経験がないのと同じではないでしょうか。
もし本気で悩んでいらっしゃるようなら、その「イケメン」だとか「彼女いそう」とか言ってくれる周りの男女に「彼女が出来ないんだけど何でだと思う?」と訊いてみたらいかがでしょうか。
もしくは「イケメン」だから「彼女がいそう」で周りの女性たちは遠慮しているのかもしれませんね。もしくは「遊んでそう」と思われているのかも。
    • good
    • 1

今の時代って、10代で付き合ってるとか良く聞くから不安ですよね。


でも、23歳ならまだそんなもんかなって思いますけどね。
私も「彼氏いそう」と23歳頃に言われたけど、まだ一度も付き合ったこともない状態でした。

でも、年齢が上がっても、彼女いない暦=年齢の人が嫌とかはないです。
あんまり、それを気にしてると益々恋愛もし難くなるかもしれないので、悲観的にはならないでくださいね。
    • good
    • 8

こんばんは!


割と普通じゃないですかね?女の子でも結構いますよね。
ん~印象としては“奥手”だったのかな?たまたま縁がなかったのかな?
程度でしょうか。

…といっても実際、そういう男性と出会った事が2度あるんですが。
一人目は『つきあった事ないから彼女欲しいんだよね!』とあっけらかんとした
感じでこっちもノリで。初めてでも愛情表現に前の恋人の影がないのが良くて、
私としては新鮮で楽しかったです。
確かに面倒だと思った事もありましたが、それ以上に全部の初めてが私、
ってとこが良かったのでいい思い出です。

二人目の方は、正直引きました。普通に恋愛未経験に見えない感じの人でしたが。
何がって、卑屈な感じで。+純愛主義みたいな感じの言い訳をされて。
俺は本気で好きにならないとつきあえないんだ、みたいな…
本当にそうなら素敵ですが、プライドの高い言い訳にしか聞こえず。
すぐに冷めて面倒くさいと思ってしまいました。

結論を言えば、好きになったら関係ないですよ。aaasdfasf様がイケメンとのことで
驚く女子もいるでしょうが、素直に“はじめての彼女”といわれたら嬉しいですよ。
もしかして、もしかしたら!
引かれたり「面倒くさい」と思われる事があるかもしれませんが
明るく開き直ってくれたら、女の子も受け入れやすいのではないでしょうか。
まだ23歳じゃないですか!って声があちらこちらから聞こえてきそうです。
    • good
    • 4

私が始めて出会った時に一目惚れした友人も22年間彼女がいません。


中学時代も高校時代も毎月のように告白をされ、成績もルックスも優秀でスポーツ万能で言うことなしのような子です。
彼女がいない理由としては、中1の頃に好きだった子を未だに忘れることができないのと、中学から大学生まで部活でスポーツ選手として忙しく時間が無いとのことです。
私はそんな彼を見て男として本当にかっこいい生き方だと思います。

一方、肥満で勉強もできず高校を中退し、特に夢も趣味も無く22歳にもなってフリーターを続けてる男友達がいます。
男友達はそこそこ多くオシャレも一応気にしてるようですが、私から見るとそんな彼に魅力の1つも感じませんし、日本のくずのようにも思えます。
当然ながら彼は22年間彼女もおらず、コンパへ参加するようですが告白
をされたことも無く童貞です。

前者の男の子が「彼女できたことが無い」と言うと、夢に向かって生きててかっこいいなと思いますが、後者の男の子がそう言うと「オエッ、誰もお前の彼女になんてなりたがらないよ」って思ってしまいます。
    • good
    • 6

23歳で恋愛経験ナシでも、ふーん、、、ちょっと奥手なのかな?女の子に興味なかったのかなって思うくらいですね。



ただ、恋愛経験がないことを異常なまでにコンプレックスと感じていて卑屈になりすぎている人は、面倒くさいしキモいです。
    • good
    • 12

23歳彼女居ない歴=年齢で童貞


問題ないと思います。
いちいち自分の異性遍歴を相手にひけらかす必要はありませんし、むしろやたら異性歴を披露する方が信用できないでしょう。
過去の異性関係を匂わせない謎な男でいいのではないでしょうか。
そちらの方がミステリアスで魅力的だと思います。
彼女無しや童貞は 相手と信頼関係が深まった時に言えば問題無いですし、言う必要もないと思います。

童貞で何も問題ありませんよ。
経験豊富過ぎて 女性に対して妙な先入観があったり病気がある方が嫌でしょう。
ですが40過ぎてもなお恋人無しとなれば 余程何か問題がある人物なのか理想が高すぎるのではないかと警戒はされるでしょうね。
心身ともにバランスがとれた健康な人であれば問題無いでしょう。
    • good
    • 10

53歳の男性です。



23歳ですか。
その年齢でそういう意識があれば大丈夫と思います。
悩むから大丈夫と思うのです。
それに気付いていない方が恐いのです。

時代は違いますが、私たちの時代は19歳の童貞で焦ったものでした。
焦る、悩むということはとても大事と思います。
それに、あなたはもてる要素もお持ちのようです。
恋人になれないのは、まだ女性の心理に未熟だからでしょうか。
それも決して遅くはありません。
女性にチャレンジして、時に恥もかくかも知れませんが、それもすべて勉強です。
また、20代という年齢は大いに恥をかける年齢でもあります。
30代、40代になればなるほど憶病になり恥をかけません。
理屈がどうあれ、こればかりはぶつかるしか身につかないものだと思うからです。
それと、経験を照らし合わせて、人の意見、あるいは本なども参考にされたらいかがでしょうか。
まだまだ、若いです。
だから、素晴らしいのです。
頑張って、素晴らしい恋愛を楽しんで下さい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています