プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に、

"血液の癌(急性骨髄性白血病)でステージIVで、余命4ヵ月なんだ。
でも薬も強くて飲みたくないし、病院で治療して縛られるくらいだったら、好きなことをして最後まで生きたいから身体が動くうちは仕事を頑張る。好きなところに行って、好きなものを食べて好きなように生活したい。
私とも結婚はもちろんしたいけど、もし俺がいなくなった時に籍を入れていたら、私に"バツイチ"とついてしまって、この先いい人を見つけたとしてもそれが邪魔して結婚できなかったり、辛い想いをさせたくないから、籍は入れなくてもレンタルでドレスとかを借りて、写真とかを撮るだけでもいい。俺はそれだけでも幸せ。"と言っていて、
私は、全てを受け入れて覚悟を決めたので一緒にいたいと言いました。彼も、ありがとうこれからも一緒にいてね。と言ってくれましたが、、、、、、、、
今日私を迎えにくると前々から約束していたのですが、急に"今日になって僕じゃあ負担になるから、他の人を見つけて幸せになって。"とか"今日行くのやめておく。俺も長くないし。両方の親に会ってもって言うか反対されるから。"とか言い出しました。
受け止めて覚悟を決めたうちはどうなるの?
皆さんが言うように全部嘘だったとしても、この気持ちにさせて取り残されてすごく辛いです...確定した"嘘"だと分かりたい。
もしかしたら虚言癖かもしれいから。

でも、今まで血を吐いたのを見たことがあるし、赤い点状の出血斑が足にたくさんあったのを見たことがあるし、一緒にいるときも腰が痛いだとか、お腹が痛いだとか、頭が痛いだとか、色々言っていたし、久しぶりに会った時には本当に痩せてこけていたし、
本当なのかな、、、と思ってしまいます。

でも彼と私は離れているからそんな簡単に行ける距離ではないから、行けないし、
最初は、、虚言癖なら私を引き止める為の嘘、、、?と思っていましたが、急に別れを言われて、正直戸惑っています。
でも、私の予想的にまたいつものように、"やっぱり一緒にいたい"とか言ってきそうです、、、、。
今の私には何も熱中している事がないし、
ずっと彼の事を考えてしまいます。。

本当は、体調がすごく悪いから迎えにこられないのか、だから嘘をついているのか。
それとも全てが嘘だらけなのか。
もう私はどんな気持ちでいたらいいかも分からないし、彼が私の為に別れようとしているのか、、、、、
もう辛いです。

とりあえずこれが嘘でも本当の事でもどちらにしても辛いです。

最近は電話したときに、すごく苦しそうで、声が弱っていました。

嘘だとしたら全て演技なのでしょうか。


彼が大好きだから、何も出来ないし、心が痛いです。

A 回答 (7件)

お墓には何を飾ってほしい?、墓参り毎日行くから、と、言って様子みましょう。

    • good
    • 0

それ、演技だったら許せない。

    • good
    • 0

私も前回書きましたが


「白血病からの大腸転移」という時点で嘘臭いと思いました。
白血病や癌のことを全く知らないからこそ言えることですよ。

前回白血病と大腸癌の関連性について調べてみてと回答しましたが
ネットなり何なりで調べてみましたか?
嘘だと思ったら自分の目で調べて下さいよ。
彼のことを信じたい気持ちは理解出来ますが
前回のご質問といい、今回のご質問のなかにある彼の台詞といい
どう考えてもあなたとの縁を切りたいが為の嘘にしか思えないんです。
引き留めるための嘘、じゃなくてね。

あなたには申し訳ないですが、癌患者経験者として彼を軽蔑します。
自分の保身と嘘の為に「癌という病気を利用するな!」とね。
    • good
    • 1

前も書いたけど、非常に嘘くさい話なんだよねぇ。


騙されてるだけだと思うけどね。
    • good
    • 1

3日の投稿も拝見しました。


急性骨髄性白血病で大腸転移・ステージⅣとのことですね。

1.白血病は一般的ながんの進行度を示すステージⅠ〜Ⅳの表現はありません。
2.浸潤と言うことはありますが、一般的ながんのような大腸転移と言う言葉もないでしょう。
以上のことは、"急性骨髄性白血病 ステージ"などで検索してみることです。
3.普通の27歳の人間なら助かる方法を取るはずです。

文面からすれば、何か変ですが、
・貴女は彼にお金を貸してはいませんか?
・これまでの付き合いで、彼は常に嘘っぽいことを平気で言っていた感じはしませんでしたか?
・彼の友人、家族をお知りでしたら、重病と聞いているか?と正してみては。両親に知らせない男がいると思いますか?


以上、失礼な表現かと思いますが、これまでお付き合いをしていたのでしょう。
なぜ貴女が彼のことを信じきれないのか・・あなた自身が心の隅に感じたことが正しいのではありませんか?私はそう思います。
いずれにせよ、数カ月以内には結論が出るのですね。

なお、本当に白血病ならハスミワクチンが有効です。
    • good
    • 1

「噓も方便」と言うけど、こんな噓言う人いますかね?でも貴女も半信半疑なんでしょう?いや何とも言いようがないね。

貴女は「またいつものように・・」なら、もうこんな彼氏は駄目だよ呆れちゃうな。貴女が直感として感じてることが本当かもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたが迎えに行ったらどうでしょう?


モヤモヤしてるなら行動しちゃいましょ。
本当ならそのまま死なれたほうが悔いが残るし、嘘なら嘘で生きてるならいいやって思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね....
とりあえずお金が無いので稼いでから行こうかな

確かに死なれた方が後悔やばいですよね、、、、、

お礼日時:2018/04/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!