プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと3年しか住まないのに引っ越すのは、かなりオカシイでしょうか?

旦那が転勤族で一年前に今の土地に引っ越してきました。当時は対面キッチン!築浅!とかこだわってて、結構家賃高めの2階の1LDKを選んでしまいました。
当時1歳半の息子はまだヨチヨチ歩きだったので騒音も気にせず…

しかしやはり手狭だと感じ&息子の足音も凄くなってきて、二人目も考えて、引っ越したい願望が…

家賃が今より17000円安くて駐車場、ネット無料の1階の物件を契約しました。
旦那いわく、今の土地はあと3年いるだろうとのことで、3年住む計算で61万円浮くことになりそうです。
(引越し費用で15万くらいかかりますが…)

批判されるのは承知ですが…
あと3年しか住まないのに引っ越すのは、かなりオカシイでしょうか?
それでも60万円くらい浮くし、アリでしょうか…

A 回答 (5件)

引っ越すのでいいと思うよ。


というか、もう夫が契約しちゃったんでしょ。
引っ越すしかない。
広くなるし、子どもの騒音も気にしなくていいので、環境として良くなるんじゃないかな。

61万浮く計算でも、実際には浮かないと思うけど
今の部屋は居住1年だから原状回復費の負担は高いだろうし、次の転居先も3年で引っ越すのなら同じく費用が高めになるだろうし。
転居先で使う家電や家具や寝具やカーテンなども買うならお金がかかるし。
    • good
    • 0

まだ、これから3年も過ごします。

    • good
    • 0

私なら引っ越します。


あと1年なら引っ越さない。
    • good
    • 0

何故おかしいとお思いなのかが逆に不思議です。



ベストな選択だと思いますよ!

逆にお金も余計にかかり
メリットが何もないのに
引越したいんですがおかしいですか?なら分かりますが
節約にもなり家族環境も変わりそうなら
それに合わせて引越しをするのはごく当たり前の考えだと思いますよ。
    • good
    • 0

61万円も浮き、広くて、騒音も気にしなくて良いなら引っ越します。



交通の便やスーパー、病院が不便なら嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

61万円って大きいですよね!(引越し費用で少し引かれますが)ありがとうございます。少しホッとしてきました。
交通の便やスーパーは、今よりむしろかなり良くなると思います。

お礼日時:2018/04/08 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!