プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在引っ越しを考えてまして場所に特にこだわりがないので
物価が安く、住みやすい地域を探しています。

賃貸でも、購入でも良いです。

希望としては
・できるだけ都会 (田舎でも安ければいいです)
・沖縄、離島はアウト 北海道もあまり気が進まないです
・狭くてもいいのでともかく安くコストパフォーマンスがいい家
・光ファイバーが引き込める地域

程度です。

いい地域がありました教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとうございます。
    九州地方は一歩も足を踏み入れたことがないのが不安ですが。

    地図を眺めているといい地域そうで惹かれました。
    もう少し調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

    他にもありましたらよろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 14:39

A 回答 (3件)

物価が安いという点では田舎よりも都会でしょう。


後は家賃や地価でしょうね。そういう点では北九州市はお勧めです。
市街地から少し外れるだけで家賃や地価も下がります。
また、山や海が近くて自然が豊富でありながらも交通機関、医療、教育機関は充実していますよ。
北九州市は工業地帯だったということで県外出身者も多く、人を受け入れる体質が根付いています。
今、日本国民の多くが恐れている地震の心配も無いのが最大の魅力でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

中野区の野方は、地面の価格は高いのですが、食べ物や衣類はとても安くて暮らしやすかったです。


つまり、アパートは安いとこ探すのに手間はかかりますが、食べ物はやたら安い。

都内でいろいろなところを引越ししましたが、このあたりが一番安いと感じた。
http://allabout.co.jp/gm/gc/443363/

洋服はワンピース100円の店と買ったなあ。

商店街に面した店頭でたこ焼き販売中!なんと6ケで180円とかなりの低価格!
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13055978/
野方食堂とか。
https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1201/100000 …

食品店も、果物も、やたらに安いです。
    • good
    • 0

総合的には意外と東京の方が安く生活が出来るみたいです。


こだわらなければ、家賃五万円前後のアパートも探せばあるし、食料、衣服も激安店が点在していて、生活費は抑えられると思います。
交通機関も発達しているので、自動車を持つ必要が無いでしょう。
外食も贅沢を言わなければ、安いお店も有りますね。

東京に住む兄とテレビなどの情報での回答なので違いがあればごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!