プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になって1週間たったのですが友達ができません。
私は地方から上京してきて大学の寮に住んでいます。
今は、寮の子達と大学へ行ったり同じ授業のときは一緒に受けたりしているのですが他はほとんど1人です。
ゼミで1人の子とお互い友達がいないということで話してて3日間一緒に過ごしたのですが、その子とは性格が合わない気がしてきました。
気が合わないと思ってしまった理由は、その子は高校時代がすごく楽しかったらしく高校の自慢や写真等を見せてきたり、地方出身の私を小馬鹿にしたように話したり、この大学(通っている大学)っておバカが通う所なんだよーと言ったり話を聞いていてムカムカするような事ばかりでした。
縁を切りたいのですが、1人になりたくないと思ってしまう自分もいます。
今まで話した子もいたのですがただの知り合いで終わってしまいました。
上京してきて地元の友達も誰一人いないので休みの日に遊びに行ったりするような友達が欲しいです。
これからどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんど1人でいいでしょ

なんだかんだと予定が入ったら身動き取れないし

その寮の子たちを遊びに誘ったらどうでしょうか?
    • 0

最初はそういうものです。

授業で自分と同じくらいの顔レベルの人の席の近くになりましょう。みんな、互いに距離感を推し量ってるものですから、後々仲良くなることもできます。あと、部活動やサークルに参加しましょう。
    • 0