dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらがいけないのでしょうか…

私は友達と2人でライブに行くことになりました。
私だけがファンクラブで毎月お金を払っています。その友達は入っていません。(ファンクラブに入っているので、入ってない人が取るチケットより良い場所になります。)
先日ライブチケットの発券をし、通路側とその隣の位置でした。(一人だけが端っこの状態)
ライブに行くアーティストは、いつも通路に来てくれるため、私はどうしても端っこがいいです。でも、その子も端っこがいいと言って、お互い譲る気配はありません。
そこで私は、“私がファンクラブでチケットを取ったからこの位置なのに、お金も払ってないのにずるい”と思ってしまいます。その友達は私がファンクラブに入っているから、自分はお金払いたくないため入る気0です。
その友達もファンクラブだったらじゃんけんなどで決める気にもなりますが、ずるいなと思ってしまいます。

ここは私が譲るべきなのでしょうか…

A 回答 (7件)

お金を払いたくないなんて、、


それで近くに行きたいなんて
相当図々しいですね( ̄▽ ̄;)

あなたが譲る必要は全くありません笑
お友達の方が非常識すぎます。
ファンは平等とか言いますが断然お金を払っている方の方がいいです。

私はジャニーズのファンなのですが、倍率が物凄い高くて当たって連れてきてあげてるだけ感謝してよって上から目線で言っちゃう気が笑

そのままの気持ちをいえばいいと思います。
お金を払っている以上、あなたに権利はありますからね。
    • good
    • 0

FC会員が、非会員より良い席が取れるのは、いわば会員であることのメリットですから、あなたは何も譲る必要はありません。


親しき中にも礼儀ありです。たとえ親友であっても、FCに入らないで、良い席に座りたいと言って譲らない友人は、ずうずうしいです。
ここはキッパリと「たとえ友達でも、こればかりは譲れない」と言いましょう。
それで、もし友情が壊れてしまったら、それは、その程度の友情でしか無かったのです。
質問者の方は、まだ若い方と思われますが、将来、もっと良い友人に出会うことが、きっと出来ると思います。
    • good
    • 0

譲らなくて良いと思います。


が、そんな厚かましいことを主張するぐらいの人だからスネられて楽しいライブのはずがギクシャクして楽しめきれないかも知れません。

考え方を変えるなら、一人で寂しく行くより友達がいることで楽しい時間を共有出来ると思って譲るのもありかと思います。
    • good
    • 0

その友達がダメ。



そういうことを言うのなら自分もファンクラブに入りなさい、です。
    • good
    • 0

譲る必要は無いと思います。


ごく常識的に考えて、そもそも友達が諦めるべき状況ですよね。チケット取ったのは貴女なんですから。
もちろん、貴女が好意でお友達に譲ってあげることはかまわないと思います。
ですが、友達の方から「良い席を寄越せ」と主張する権利はありません。
「私の席は通路側。貴女の席はその隣。それがイヤなら貴女の分はキャンセルするから、自分で好きな席を予約して」と言い放ってもOKなくらいですよ。
とは言え、今後も付き合いを続けていくつもりなら、あまり強烈な言い方しちゃうのも後で困ることになるでしょうし、とりあえず、諭すような感じで、「あのさ、立場を変えて考えてみて。貴女が毎月○円の会費払ってて、その会費のおかげでよい席のチケットが取れたとするよね。なのに、会費を払ってない友達に『私に良い席をちょうだい』って言われたら、『いいよ』って言える?」って言ってみてはいかがでしょうか。あくまでも、冷静に、感情的にならずに・・・。
    • good
    • 0

それはあなたの自由ですね。


俺はお人好しなので自分はファンクラブに入っているしいつかまたいい席取れるから今回は友達にその場所を譲ってやろうってなります。

個人的にそれくらいやってやろうと思わないほど嫌いな奴と一緒にライブなんか行きません笑

しかし、それが正しい行いとは限りません。あなたの自由で良いのです
    • good
    • 1

ファンクラブに加入してお金を支払っているわけですから。

そんな図々しい人に譲らなくて良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています