アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に、
4kmウォーキングor16kmサイクリング
どちらが効率よく体を絞れるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    サイクリングは12kmでした

      補足日時:2018/04/12 23:04

A 回答 (7件)

いくらやっても無理です。

日頃の生活と食事が一番です。
ボクサーの減量じゃないので、楽しく走って、チャリのペダルもこぎましょう。
そうでないと、必ずリバウンドがきます。
    • good
    • 1

体全体、痩せる方法は体重を落とすことですね。


下半身を引き締める効果として、ただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

歩く方がいいもしくは走る方がいい


自転車は体に刺激が少ない(特に足裏)ので良くない
    • good
    • 0

ご質問者様の「体を絞れる」とは、ダイエット?それともスレンダー体型になること?



ダイエットで体脂肪を燃やすなら、有酸素運動なのでぶっちゃけサイクリング、ウォーキングに関係なく息が切れるか
切れないかで継続する方が効果的です。
※ウォーキングなら手を大きく広げ、足は大股歩きで。これでもヒップアップに効果的ですから。

すでに体系的に痩せていてスレンダー体型をさらに目指すのであれば、サイクリングで下半身に筋肉をつける
方が効果的と思われます。
ただ、筋肉をつけすぎると下半身デブになるので適切なほかの運動(腕立て、斜懸垂など胸のトレーニングも)を
推奨します。

個人的な意見ですが、自分は82kg(181cm)になったときに、毎日平日で1時間のスイミング、土日は3時間の
スイミングで、食事を全く変えずに61kgまで落としました。

なので、運動と食事のバランスは重要と思いますよ。

※余談ですが、定期的な運動はウォーキングorサイクリングに関係なく推奨します。
 善玉、悪玉のコレステロールの値が大きく変わる、継続していれば善玉が常に優位になりますから。
    • good
    • 0

#2です。

12kmなら、ざっと、200kcal vs. 240kcal で、やはりサイクリングの消費カロリーが大きそうです。
    • good
    • 1

ざっと、200kcal vs. 300kcal で、サイクリングの消費カロリーが大きそうです。

なお、6kmウォーキングなら引き分けだと思います。
    • good
    • 0

16㌖サイクリング、アップダウンあり、早くこげば、いいんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!